長男と次男は地元の公立小学校に通い、中学受験を経て今は中高一貫校に通っています。
 


 
 
受験生だった小学6年生の時は、夜遅くまで塾で授業、宿題、テスト、テスト直し…と忙しい日々。
嘘ついちゃった。テスト直ししてなかった(^^;;)
 
 


 
 
テストも本番を見据えて外部会場模試。私立中学校が会場になっていて、午前は4科目のテスト、午後はその会場で授業だから、お弁当を持って朝から電車に乗って会場へ向かったりしていた。
 
 
 
 
 
本当に親子で忙しかった。通いたい学校があるから頑張れただけ。友達がいるから続いただけ。
 
 
 
 
 
そして第3子である小6長女は中学受験撤退組。兄ふたりと比較すると圧倒的に勉強時間が少ない。少なすぎる!!非受験の中でも遊び過ぎ。
 
 
 
 
 
おっちゃん(旦那)
長男も次男も(今は置いといてw)
6年生の時は必死に頑張ったよな?照れ
 
 
それに比べて長女……。
お前、毎日、何やってんの??
 
 
マニキュア塗って
カラコン(カラーコンタクト)入れて
(公園の)木に登って。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
小6長女びっくり
いやいやいや!
木に登るのも、頭つかうよ?
 
 
 
 

 
高2長男えー
いや、腕力だけでしょ?
 
 
 
 

 
小6長女ムキー
もー!わかってないなー!
あの枝は細くて
折れそうだから危ないな…
とか、色々考えてるんだから!
 
 
 
 
 
 
一同唖然。。。



 
 
 
 
 
小6長女
えへ笑






 
真顔
それからさ、長女は女の子なのに
自分のことを『ぼく』っていうのも
なんだかなあ。。
そろそろ やめない??
 
 
 
 
 
高2長男びっくり
あ。。。そういえば
鉄緑会(東大専門塾)の
クラスの女の子で、自分のことを
『ぼく』って言ってる子がいた。
 
 
 
 
 
中2次男びっくり
あ。。。そういえば
(小学生の時に通っていた)日能研で
一番成績がいい女の子も、自分のことを
『ぼく』って言ってた。
 
 
 
 
 
 
小6長女爆笑
 



ふふふふふ!!!

やっぱり、頭いい女の子は

『ぼく』って言うんだ!

 

 

 



 

小4次女キョロキョロ

いや。。。

たまたまでしょ。(冷静)

 

 

 

 


 

長女が自分をさして『ぼく』と言うだけで成績が上がるんなら、楽なんだけどなあ。。。笑

 

 

 

 


 

ピンクハートおわりピンクハート

 
 


画像はネットより拝借しました。


ランキングに参加してます。
クリックで投票されます。
宜しくお願いしますニコニコ
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村