8年前の朝、上の前歯が突然痛み出した。





え?うそでしょ?虫歯?

一番目立つ前歯が銀歯にでもなったら一大事。慌てて歯医者さんへ駆け込んだ。






わたし(イメージ図、願望含む)

サムネイル

なぜか前歯が痛いんです。​






歯医者さん(きんにくん似)

サムネイル

​パッと見、虫歯ではないです。
一応レントゲンを撮りましょう。





カシャ!!


(イメージ図、ネットより画像拝借)






歯医者さん

サムネイル

​チョコポテチさん?
何か、戦っています?






わたし

サムネイル

​は??
(時間とはいつも戦っていますが)
戦う??
戦うと言いますと?






歯医者さん

サムネイル

​えっと、例えばボクシングとか。






わたし

サムネイル

​ボクシング??
ボクシングなんてやってませんよー🤣






歯医者さん

サムネイル

​交通事故とか?
何かに、強く ぶつかった記憶はありませんか?







実は前歯が神経まで損傷していた。ボクシングしてないし、交通事故も起こしていないし。







どうしちゃったのよ。私の前歯!!






って思っていたら、思い出した。







前歯が痛み出す数日前に

当時3歳の長女が元気よく、私の顔面に向かってタックルして来たんだったわ。







そうだ。あの時は痛かった。

長女は玄関から「ただいまー!」って走ってきて、私はソファに座ったままタックルされた。








イメージ図

ダウンダウンダウン










わんぱく女子の子育てにはマウスピースをオススメします。親子共に。






歯おわり歯





画像はネットより拝借しました。


ランキングに参加してます。
クリックで投票されます。
宜しくお願いしますニコニコ
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村