老害 | Kaoruのブログ

Kaoruのブログ

5人の子育てしながら、自宅でベビーシッターやってます。

この前の火曜日。


おばぁの長い長い外来

(ゾンビに人の血を入れて生きさせる治療)

息子と娘の通院


さらに

ケアマネさんが手配してくれたエアマットに横になった瞬間に顔をしかめて文句を言い、忙しいのに全取っ替え。子供達だけで留守番中に搬入とセッティングまでしてすぐ使えるようにしてくれたり、私は子供だけの家に業者が入ることを心配していたし、

使わないマットを仕事終わりでクタクタの旦那が2階の物置に運んだり、、、。本当に色々な人の配慮と行動があって今の生活があるのに、


自分がしてもらってる事が当たり前だと思っていて、こちらの苦労は何にも気にせず、好き放題のおばぁ。


本当に性根が腐っています。


極め付けは、火曜日は長女がお腹の調子が悪く、

体調不良者ばかりで私も不安からイライラして余裕がありませんでした。


夜9時過ぎになぜか大きな声で長女の名前を繰り返すおばぁ。もうお腹痛くて休んでるんですけど💢

(常に氷水を水筒で常備していて、空になると補充するのですが、それを頼みたかったらしい)


ブチッと切れた私は


「夜9時過ぎにひ孫をこき使うのやめてくれる?」


と強く言いました。私がいるのに当てつけのようにわざわざ子供を呼ぶあたりがかなりこざかしい。


しかも翌日はフラフラしながら水筒持って部屋から出てきて、ポタポタこぼして大迷惑。


いじけて拗ねて、わざとそういう事をするんです。


私に頼んで待たされたり嫌な顔されるのが嫌なんだろうなと思いますが、とにかくこざかしい。



雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲

息子からも嫁からも見捨てられて、

姨捨山のように私の所に流れ着いて、


金さえ出せばいい、

いや、金出してるんだから、

自分は迷惑なんてかけてない


そう本気で思っているようです。


この前は私の義母に

私の悪口まで言っていました。

あと、私の弟の嫁の悪口も。


とにかく男尊女卑で、自分の一族の男が立派で尊い。嫁は最悪。


そう信じている感じです。


ほんと、早く死んでほしい。