今日のパン・クリスマスケーキ&デニッシュ | yukei日記

yukei日記

人生の転機を迎えました。

今日は、クリスマスの単発講座クリスマスツリー


ホームメイド協会の12月はクリスマスの


単発講座となります。


今日は、午前中ケーキ・午後から天然酵母音譜



yukei日記


シンプルないちごのショートケーキ(12センチ)


メレンゲまで手作りで、すべてがおいしいです。


クリームのデコレーションはケーキ初心者には

むずかしかった・・・。あせる


実は、この写真、先生のデコレーション。


すばらしいビックリマーク


先生がやると、簡単に見えるんだけどね。にひひ



yukei日記

午後からは、デニッシュ&シュトーレン


バターの折り込み生地を型に入れて、


中には、アーモンドクリームを入れます。


間にオレンジと・チョコ。


とにかく、贅沢なパンです。


美味音譜


シュトーレンは、チョコバージョン


この場合1週間くらいしか持ちません。



クリスマスの講座は、普段習っていない


コースのものも受けることができるので、


楽しいですよ。でも、私は、やっぱり、パンの方が


性に合っているみたい。


午前中のケーキでは、「これ、絶対無理汗


と、私ひとりうるさかったです。かお


それでも、ワンホール仕上げて帰りました。


どなたでも、挑戦できますよ!!


ホント、先生方は素晴らしいです。合格



私は、ホームメイド協会でパンの勉強をしています。

http://www.homemade.co.jp/index.htm



ペタしてね


人気ブログランキングへ クリックしてね。チョキ