こんにちは♡

YUKiです。

 

はじめしての方はこちらへ♡ 

 




 

 私11/14から11/21まで


ハワイに行ってきました!


現在都内で隔離生活中です😂



 

実は12月末で仕事を退職して


ハワイへ移住のためです🤙♡


 




今回は


・家の大家さんにあいさつ


・住む環境の確認


・あわよくば新しい仕事を見つける


が目的でした✨

 





今回のハワイ行きで


海外に渡航する際の注意点など


記録として残したいと思います✍️♡





 

13日(土) 


沖縄から東京へ

 

東京についたその足で


【ハワイ州保健指定局指定の

新型コロナウィルス感染症検査】


ができるクリニックへ🏃


フライトの72時間以内に検査を受けて


陰性証明書の取得が必要です💁

 





結果は翌日に紙で受取✨


検査を受ける時間帯によって


検査結果受け取れる時間帯が変わるので


フライト時間を確認の上


検査受ける時間決めてくださいね⚠️






ハワイ入国時に必要なQRコード取得するのに


陰性証明書をPDFでアップロードが必要です💁





 

私はコンビニでスキャンして


アップロードしました!


クリニックによってはPDFで


送ってくれるところも


あるかもしれません✨

 





↓↓↓そしてこちらの登録が必要

(2021年11月13日現在)

Mandatory State of Hawaii Travel and Health Form

https://travel.hawaii.gov/#/

 





ちなみにハワイに渡航する最新情報は


こちらから確認できますので


随時確認してくださいね✨

 

 

 

 



14日(日)


成田20:30発 ー ホノルル8:35着(現地時間)

  

フライト渡航時間7h5m

 





出国時に必要なもの


・パスポート


・ハワイ州保健指定局指定のクリニックで取った陰性証明書


・ワクチン接種証明書(各市町村で取得)


・宣誓書(英語)

 



これらを日本から出国する際に


利用する航空会社のチェックインカウンターに


提出しました

(宣誓書以外はコピー提出)





 

必要書類はこちらで随時確認してくださいね✨

 

搭乗券をもらってゲートまで来たら一安心🤗


快適な空の旅を楽しみましょう♡






あ!ちなみに必須ではないのですが


海外旅行保険に事前加入をおすすめします♡


機内でお供はゆきさんの本♡





そして機内は寒いので上から羽織れるものを

持っていくことをおすすめします🤗





 

そしてホノルルに到着🤙♡

 





アメリカに入国の際に必要なもの


・パスポート


・ESTAビザ


・滞在先住所



 

びっくりしたのが、事前に登録して


取得したQRコードは確認されませんでした😳





 

私はハワイ島が最終目的地なので


ここでコナへ乗り換え✈️





 

行きはこんな感じでした✨

 





書類はクリアファイルに入れて


持ち歩きやすいようにするとgoodです♡

 





次回の記事で帰国時の注意点を


紹介したいと思います✨





 

また更新しますね🤲♡