燈現郷さんへ 大分の友人をお連れしました♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

大分在住の友人が只今都内に滞在中。

 

先日は私のパン教室に来てくれましたが、

今日は私のお気に入りカフェにお連れしました。

 

 

埼玉・上尾市の燈現郷 さん。

 

 

 

もう何度となくお邪魔させていただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気で今日も朝から満席でした。 

 

 

 

韓国風古民家カフェ。 いつきても落ち着きます。

 

 

 

シフォンケーキ屋さんを営んでる友人。

 

お一人でこちらのカフェを切り盛りしているオーナーさんにとっても刺激を受けたようです。

 

 

 

 

センスも抜群ですしね。

 

 

 

 

 

 

 

器も素敵。 これ、メルカリで買われたどうですよ。

 

 

 

オーダーしたのは外せない薬飯(やっぱ)とくるみラテ。

 

いつも薬膳茶をいただいてましたが、今回初めてラテを。 美味しかったぁ。

 

 

 

ケーキは3種盛り。 

かぼちゃプリンと金柑のキャラメルチーズケーキ、いちじくのロールケーキにしました。

 

 

 

 

お店の雰囲気にも合った素朴感あるビジュアルが良いんですよね。

 

そしてどれも甘過ぎないのが嬉しいです。

 

今日も美味しくいただきました。

 

 

友人もオーナーさんとのおしゃべりも楽しかったみたいで、

良い時間を過ごせました。

 

 

またお邪魔させていただきます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ