初めましての生徒さんと楽しくパン作り♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は初参加の生徒さんをお迎えしてのレッスンでした。

 

いつもブログを見てくださっているそう。

「ファンなんです」と、めちゃくちゃ嬉しいお言葉をいただきました。

 

実際の私の教室を見たら、がっかりしちゃうんじゃないかしら‥?と

ちょっとドキドキのレッスンでもありましたが(笑)

それ以上に私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

本日のパンメニューはよもわハイジの白パン、お菓子は紅茶のサブレを作りましたよ。

 

 

まずは

よもわ

 

 

 

よもぎパウダー入りの生地に、きな粉、大納言、栗の甘露煮の組み合わせ。

もう何度も登場しているパンですが、毎回大好評です。

 

初心者とは思えないくらい、丸めやめん棒のかけ方もお上手でした。

 

 

 

 

ハイジの白パン

 

 

 

と~っても久しぶりの登場です。 白くてふわっふわな生地は見ても触っても癒しですね~。

 

 

 

焼き上がると愛おしくなりますよ。

 

 

 

紅茶のサブレ

 

 

 

紅茶風味のサックサク サブレです。 1本食べたらま1本食べたくなりますね。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな場面で褒めてくださる生徒さん。

 

試食の時は「胸がいっぱいで。。」とおっしゃりあまり召し上がられなくて。。

 

そんなに言ってくださって、嬉し過ぎますが、

帰りはお腹空いちゃったのではないかと。。

 

ご自宅でゆっくり召し上がられたでしょうか。

 

 

アクティブにいろんな所へお出かけされる生徒さん、

またお時間みつけてぜひぜひいらしてくださいね。

 

 

長時間お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ