テーブルコーディネート教室 Table meets style へ♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は一日雨ですね。。

しかも肌寒い。。 油断すると風邪引きそうです。。

 

昨日は三鷹のテーブルコーディネート教室 Table meets styleに行って来ました。

 

冬レッスンがなかったので、お久しぶりの春レッスンです。

 

 

玄関ホールのしつらいも楽しみですが、

今回はシノワズリでお迎えしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

リビングにもさりげなく置かれた茶器が素敵です。

 

 

 

さてさて、今回は日程の都合で、

一つ上のアドバンスクラスへの参加となりました。

 

 

 

 

テーマはミックススタイルを考える

 

異なる2つのテーブルスタイルを一つのテーブルで表現。

 

レクチャーや二人一組の簡単な実習はとてもわかりやすかったです。

 

 

そのあとはミックステーブルを一人で作る実習タイム。

 

ヨーイスタートで、頭で考えながら、クロスや食器、コンセプトを踏まえて

手を動かしていきます。

 

 

私は結婚記念日のテーブルをシンプル×モダンで作ってみました。

 

新緑の美しい季節、結婚30周年和洋折衷料理でお祝いです。

 

真珠婚ということでもあるので、遊び心でパールも使ってみました!(^^)!

 

 

 

結婚記念日にしておとなしめですが・・・ 

 

シンプル×モダンということでこれで良いようです。

 

少しだけ先生の手をお借りして、お花に赤いカラーを使いました。

 

 

 

 

さて、頭を使ったあとは、先生のテーブルでお料理担当のkumikoさんのお料理を頂く

お楽しみの時間です。

 

 

 

 

シノワズリの素敵なテーブル。 どこを撮っても絵になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお料理のご紹介は、また次の記事へ。

 

つづく。。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ