初級~ バタートップ&ジャムパン~&ケーキのレッスンも♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

昨日はスタートアップコース、初級のレッスンでした。

同時にケーキのレッスンも射せていただきましたよ。

 

 

初級のメニューは

バタートップジャムパンジョリ・マダム・プリン

 

ケーキはタルト・フロマージュでした。

 

 

バタートップ


 

 

 

1.8斤型で焼き上げます。 「大きいですね」と生徒さん。

立派に焼けました。

 

 

 

 

ジャムパン

 

 

 

お教室のあまおうのジャムを使ってます。 いちごの形が可愛いですね。

 

 

 

 

ジョリ・マダム・プリン

 

 

 

カラメルタブレットを使って。 じっくり蒸し焼きにしますよ。

 

試食はプリンアラモードで。

 

 

 

 

ケーキは

タルト・フロマージュ

 

 

 

 

濃厚なのにさっぱりなアパレイユ。

 

 

 

 

デコレーションはサワークリームを使ったクリームと季節のフルーツで。

 

 

 

やっぱりいちごが乗ると豪華ですね。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんで、ビュッフェみたいですね。

 

お腹いっぱいで、動けないくらい(笑)

 

喜んで頂けて良かったです。

 

 

ジャムパンは早速お隣りさんにおすそ分けしました~とのご連絡も頂きました。

 

作るの大好き生徒さん、次回は中級へ進級。そして同時にケーキのレッスンも。

 

 

来月も盛りだくさんメニューでお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ