2024 桜 権現堂桜堤♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今年の桜、やっと見に行けました!

 

埼玉県内、東へ西へ。

 

 

今日は幸手市の権現堂と川越の新河岸川の桜を観て来ましたよ。

 

 

まずはあさイチで権現堂へ。

 

 

 

7時半に到着しました。 

周辺道路まだそこまで混んでませんでしたが、第一駐車場はすでに結構埋まってました。

 

 

露店は今年は端から端までびっしり。 

開店前はまだ静かだったこの通りも、私達が帰る10時ごろにはすごい人。

 

 

 

この光景も何年ぶりに観るかしら。

 

 

 

 

 

 

 

今年はレジャーシートを敷いてお花見もOKになったようで、

桜の下でお花見しているグループもたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

権現堂と言えば桜と菜の花。 

ちょっとズレた年もあったけど、本当にここは圧巻ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はどこでもドアも出現。

 

 

 

ウェディングフォトも毎年の光景。 

周りのお客さんから「おめでとう」と声をかけられてました。

 

 

 

 

 

 

 

今年の桜は開花が遅くて、お天気にもなかなか恵まれなくて、

お花見は特にこの週末に集中しましたね。

 

お花見スポットはどこもすごい混雑だったよう。

 

 

 

権現堂は、もう覚悟して行きましたが、行きも帰りもすんなり。

 

早起きは三文の徳とはよく言ったものです。

 

ちなみに三文て、90円ですって。 先日安住さんの番組で言ってました。

 

散りも積もれば山となる、、これからも早起きがんばろう(笑)

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ