アドバンスコース(上級)~ブラウンブレッド&チーズスティック~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日はJHBSアドバンスコース、上級さんのレッスンでした。

 

上級も後半に入ってます。

 

丸めも成型も上達して、安心してみていられます!(^^)!

 

月に一度のレッスンではありますが、確実に力は付いてますね。

 

 

本日のメニューです。

 

パンはブラウンブレッドチーズスティック

お菓子はチェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキでした。

 

 

 

ブラウンブレッド

 

 

 

楕円のシンペル型で発酵です。

 

ハード系に見えますが、生地はふわふわ、ブラウンシュガーの甘みが美味しい

私も大好きなパンです。

 

くるみも入って、アクセントになってますよ。

 

 

 

 

チーズスティック

 

 

 

 

こちらは時短で出来ますよ。

カリッとした食感、エダムチーズのお味がお酒のおつまみに良いですね。

 

もちろんお子様のおやつにも!(^^)!

 

 

 

 

チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ

 

 

 

チーズリナーで、たっぷりのチェダーチーズをおろします。

 

ピリッと黒こしょうが効いてますね。 

 

 

 

こちらもワインと一緒に召し上がっても良さそうですね。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

作って食べて、幸せな時間。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクラス、12月のクリスマスケーキは抹茶のケーキをご希望。

 

今のところ、抹茶のル・ジャポンタルトフロマージュが半々かな。

 

JHBSのケーキが今のところ2名のみ。

 

12月後半日程はだいぶ埋まってますが、前半はまた余裕ありです。

 

すべて冷凍可能なケーキなので、ご予約まだの方はご検討くださいね。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ