染谷花しょうぶ園の後はガレット専門店 cafe de lafet さんへ♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

先週、染谷花しょうぶ園 をあとにして向かった先は

ガレット専門店 cafe de lafet さん。

 

 

 

去年も同じコースでした。

 

住宅街に突然現れる印象的な建物はフランス北西部に見られる

一軒家をコンセプトに建設されたそう。

 

 

 

 

 

 

内装は童話の世界に迷い込んだような異空間。

 

 

 

 

 

 

小さなテーマパークに来たような。

 

 

 

アンティーク雑貨もあちこちに。

 

 

 

 

 

 

この日はガレットのセットに。 

前回はコースにしましたが

ちょっとボリュームがあったので。 量は少な目です。

 

 

 

この日のスープはオーストリアのスープ。

深~いお味。 美味しかったです。

 

 

ガレットはサーモンに。

 

 

はちみつがかかって甘じょっぱいお味。 

濃厚なお味が好きな方にはおススメです。

 

 

お隣りの家族連れのテーブルから「うまっ!」が何度も聞こえて来ましたよ。

 

 

今回セットにしたので、デザートは尽きませんが、単品でオーダー。

3種盛りです。

 

 

 

家族それぞれ。

 

 

 

こちらはコースに付くデザート。 2種類から選べました。

 

 

 

主人が注文した厚切りベーコンのガレットが去年より薄くなったみたい?

 

でもお味は変わらず。 

 

今回初めての娘も気に入った様子。

 

楽しい♡ 美味しい♡

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ