2023 熊谷 秘密の花園 ルジャルダンサクレ ① | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

一昨日のこと。

 

熊谷市のローズガーデン、

 

秘密の花園 ルジャルダンサクレ に行って来ました。

 

 

 


 

この日は雨の翌日。 森の中のローズガーデンは空気が清々しい~。

 

 

 

 

 

 

権田邸。 個人のお宅で980種、1200本の薔薇を育ててらっしゃいます。

 

 

 

まさに「秘密の花園」の名にふさわしい、童話の世界に紛れ込んだような

夢のような世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の写真を見返してみましたが、今年の方は薔薇や草花がモリモリ。

 

 

 

 

 

 

あちらこちらのテーブルにチェア。 

今年はお茶の提供がなくなってしまいましたが、その時間も写真に集中集中(笑)

 

 

 

この日の2日前のゲリラ豪雨で、薔薇がだいぶ傷んでしまったとオーナーさんが

おっしゃてましたが、まだまだ十分美しく咲き誇ってましたよ。

 

 

 

 

 

 

去年はこちらで、天気予報の中継をやった日があったようですが

この日、お邪魔した時は、オープン前にウェディング撮影(雑誌かな?)

やってたようで、少し待ってから中に入れました。

 

と言っても入り口でかなり写真撮ってたので、なかなか中に進めなかったんですけどね。。(笑)

 

 

秘密の花園、2回にわけてアップです。

 

つづく。。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ