いちごショート&ピザのレッスン♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日のレッスンはケーキ&ピザ。

 

最近、ケーキとパン、両方作りたい方のご希望が増えてます。

どうせなら一緒にやりたいとのこと。

 

遠くから来てくださる生徒さんもいらっしゃいますのでね。

 

可能な限り対応させて頂きますのでご相談くださいね。

 

 

ということで、今日は来月からコースの上級に進む生徒さんのリクエストで

いちごのショートケーキとピザのレッスンをさせて頂きました。

 

 

いちごショートは初めてとのことで、しっかりお伝えさせて頂きましたよ。

 

 

いちごのショートケーキ

 

 

今回のいちごショートは、ビスキュイを天板で焼くので時短で出来ます。

 

サンドするいちごのコンフィチュール作りからスタート。

前日に下準備もしておきますよ。

 

 

さらにサンドするフレッシュいちごにも少し甘さを加えます。

 

生地が冷めたら2枚にカット。

 

そして組み立て~。

 

ナッペやデコレーション。 初めてとは思えないくらいお上手。

 

 

 

こちら私作。

 

 

こちら生徒さん。 

最初の下塗りでちょっと心配しましたが、そのあとは見事リカバリー。

 

きれいに完成して、とっても喜んでいらしゃいました。

 

 

 

こちらはいままでたくさんレッスンした

 

長時間低温熟成PIZZA

 

 

生地は前日に作っておくので、当日今日は伸ばしてトッピングを乗せるだけ~。

 

マルゲリータと、マルゲリータ&れんこんバジルのハーフ&ハーフの完成です。

 

 

試食タイム。

 

 

ケーキは出来立てホヤホヤなので、カットが大変。 コンフィが邪魔する。。

 

 

断面は萌えないけど、お味は格別!

 

 

生徒さんのその美味しさにびっくりされてました~。

 

お子さんたちが楽しみにしてくださってるそう。

 

しっかり冷やして、みなさんで美味しく召し上がってくださいね。

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ