オレンジのロールケーキとふんわり食パンのレッスン♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

3月最終週。

お花見ももう少しだけ楽しめるでしょうか?

 

散りゆく姿もまた風情があるので、今週はご近所の桜を楽しみたいと思います。

 

 

今週はケーキのレッスンが続きます。

 

今日はケーキ&パン。

 

オレンジのロールケーキふんわり食パンを作って頂きました。

 

 

オレンジのロールケーキ

 

 

 

オレンジペースト入りの生地、オレンジのジュレ、

サワークリーム入りのオレンジ風味のクレームの組みあわせです。

 

 

 

仕上げは試食後に。

 

 

 

 

ふんわり食パン

 

 

 

こちらは菓子パン粉使用。 生クリーム入り、ふわっふわな食パンです。

型から出すときに崩れる。。

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も「美味しい~」のお声がたくさん聞けました。

 

ロールケーキのレッスンは初めての方、2回目の方、

それぞれ綺麗に完成!

 

 

ご家族にも喜んでもらえると良いですね。

 

たくさんの洗い物もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ