大人の遠足 青梅の繭蔵さんへ♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

子供たちが小さいころからの長いお付き合いの友人たちと

年に数回、お楽しみのランチをしています。

 

前回は近場、北浦和の二木屋さんでした。

 

今回は大人の遠足。

 

我が家からは約2時間、東京都青梅市にある繭蔵さんへ。

 

こちらは築100年以上の石蔵を改装したカフェレストランです。

 

 

 

緑に囲まれた外観。う~ん素敵~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看板? ガラス?アクリル?に描かれた屋号。 

見えにくいけどなかなかオシャレではありませんか!

 

 

さぁ、中へ入りますよ~。

 

 

玄関のこのタイルがまた可愛い♡

 

 

落ち着いた店内。 広々空間です。

 

 

ギャラリーも併設されてます。 ここから見える作品も素敵。

 

 

お野菜やドレッシングやお茶等々も販売されてます。

 

 

 

 

 

さてさてランチは、2000円の繭膳にしてみましたよ。

 

 

きれい~。 野菜中心、彩りが美しいこちらのランチ。 ご飯も3種類から選べます。

しらすと梅のご飯にしてみましたが、とっても美味しい♡

 

がんもの小鉢はキンキンに冷えて最後まで冷たく美味しく頂きました。

 

 

家庭でも再現出来そうなお料理ばかり。 とっても美味しかったです。

 

 

デザートは黒豆茶とレモンゼリー。

 

 

 

おまけ。

繭蔵さんの反対側には、こんな可愛い映画館がありました。

 

 

 

この後は青梅駅に向かってテクテク。

 

街並みを見て歩くのもまた楽しい。

 

途中、立ち寄ったカフェもあるので、また明日アップします。

 

 

 

 

そのカフェで、家族LINEで阿部さんが襲撃されたニュースを知りました。

 

夕方からはテレビに釘付け。

 

なんとか命だけは助かって頂きたいと祈っておりましたが・・・

 

残念でなりません。 ショックです。。

 

日本のために長く尽力されてきた阿部さんの最期が

こんな形で終わるなんて。。 惨すぎます。

 

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ