中級レッスン ~モーレ&いちごロール~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

ジメジメ蒸し暑い月曜日、今週もスタートです。

 

梅雨の戻り、、いえ、実は梅雨明けはまだだった?とも

テレビの情報番組で言ってました。。

 

9月にはっきりするようですが・・・

 

とにかくこの湿度にはまいります。 

 

熱中症に気をつけていきましょう。

 

 

 

今日はインターミディエイトコース、中級レッスンでした。

 

メニューはモーレいちごロール甘夏ゼリーを作りましたよ。

 

 

まずは

モーレ

 

 

 

ポルトガル生まれの小型パン。 

トッピングののけしの実バターがたまらなく美味しい♡

私も大好きなパンです。

 

 

 

こちらは

いちごロール

 

 

 

生地はうっすらピンク色。 

フィリングはいちごジャムやクランベリーのフィリングを巻き込んでます。

作ってる時から可愛いですね。

 

ミニ食パンケースで焼き上げて、可愛く完成~。 

 

 

 

 

お菓子メニューは

甘夏ゼリー

 

 

お教室の立派な甘夏みかん(缶詰)をアガーで作る簡単ゼリーです。

 

さっぱりと、この時季にはもってこいですね。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

8月はお休みのクラスなので、夏休み前、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

夏休み、パンやお菓子作りにもチャレンジしてみてくださいね。

 

また9月、楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ