熱心な土曜クラス 久しぶりのロールパン成型 楽しんで頂けました | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

穏やかな週末ですね。

 

今日は土曜レッスン。 こちらのクラスはいつもご熱心。 

県外 市外から今日もありがとうございます。

 

 

本日のメニューです。

 

シナモンクリームロールセサミロールパンさくらのロールケーキ

レッスンさせて頂きました。

 

シナモンクリームロール

 

 

 

フィリングは濃厚なシナモンクリーム、カレンズレーズン、ウォールナッツ。

甘過ぎない大人味が好評です。 ちぎりパンは作っても楽しい、食べる時もまた楽しいですね。

 

 

 

こちらは

セサミロールパン

 

 

 

 

黒ごまペーストが入ったロールパンです。 ロールパンはファミリーコース1で

レッスンした以来かな?

円錐形に伸ばしたり、めん棒のかけ方や巻き方等々。。 すごく良くわかったとのお言葉。

忘れてしまってることがほとんどなので、こうしてまた見直しが出来るメニューは

良いですよね。

 

 

 

お菓子は

さくらのロールケーキ

 

 

 

 

生地は応用出来るようにシンプルに。 

クリームは桜の花や桜のリキュールが入ってほんのり桜風味です。

 

 

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

どれも大好評! シナモンロールは好き嫌いに分かれるかもしれませんが、

このレシピは私も大好き。 カレンズレーズンが良い仕事してます。

 

セサミロールはなんと言っても黒ごまの風味、そしてふわっふわな生地。

ロールパンを作り終えて、「達成感あったー」とおっしゃてましたので

忘れないうちにぜひぜひ復習してみてくださいね。

 

 

次回は5月は日程が合わないので、今月末にもう1回。

 

また美味しいメニューをチョイスしてお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ