中級レッスンは初めてのハードパンに挑戦! | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は中級レッスンでした。

 

初めてのハード系メニューも登場しましたよ~。

 

それでは今日のメニューのご紹介を。

 

まずは

チーズ・ベーコンクッペ

 

 

 

ネーミング通り、ベーコンとさいの目チーズ入り。 

 

熱々鉄板に生地を移したり、蒸気焼成したりと、初めて尽くし。

 

このパンが焼き上がった時はちょっと感動ものですね。 

クラストはパリッと、クラムはふんわり。

 

 

 

こちらは

ブリオッシュ・ア・テット

 

 

 

 

 

 

卵やバターがたっぷり! リッチな生地ですね。 

上の生地と下の生地のバランスが難しいですがとってもきれいに出来ました。

 

 

 

お菓子は

香ばしうす煎

 

 

 

 

 

 

ピーカンナッツと、リ・スフレ(もち米を加工したもの)、

フロランタンパウダーで出来ちゃうお煎餅です。 醤油味と塩味。 

甘じょっぱさがたまりません。 香ばしくて美味しくて何枚でもいけちゃう!(^^)! 

 

 

 

サクサク作って、試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

「美味しい~」のお言葉 たくさん頂きました。

 

中級スタートして2回目ですが、初級の方が細々した作業が多くて忙しかったですね。

 

今日はゆったりのんびり、そしてあっと間に完成しました。

 

今月は同じメニューであと1回中級レッスンがあります。

 

お越しの生徒さんお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ