Instagramで仲良くして頂いている方がレッスンにお越しくださいました♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日から10月ですね。

 

今年も残すところ3か月、毎年言ってますが、今年は本当に早いです(笑)

 

緊急事態宣言も解除され、嬉しい気持ち半面、またこれから第6派の心配もありますし、

気持ちを緩めず、自分なりに出来る感染対策をこれからも続けていきたいですね。

 

 

 

今日は台風16号の影響で、埼玉も悪天候。。

 

そんな日でしたが、Instagramで仲良くして頂いている方がレッスンにお越しくださいました。

 

 

本日のメニューはピスタチオのマリトッツォツイストかぼちゃペカンペカンでした。

 

 

まずは一昨日に引き続き

ピスタチオのマリトッツォ

 

 

 

生地にも、もちろんクリームにもピスタチオペーストが入ってます。

 

 

 

「クリームがくどくなくて美味しい~」のお言葉を頂きました。 

 

 

 

こちらは

ツイストかぼちゃ

 

 

 

生地にはお教室のパンプキンペーストが練り込まれてます。 

フィリングにはパンプキンペーストや

こしあん等と合わせた餡とウォールナッツ。 巻き巻きしたらツイストにしてパウンド型へ。

 

 

 

 

ずっしりと美味しさが詰まった、ハロウィンにもぴったりなパンです。

 

 

 

 

お菓子はもう何度も登場している

ペカンペカン

 

 

 

完成写真撮り忘れました・・・(^^;)

 

 

 

試食タイム

 

 

 

 

美味しく召し上がって頂けて良かった♡

 

 

 

インスタで繋がらせて頂いて、コメントでやり取りしていた方とお会い出来ることになって、

もう待ってる間中ドキドキでしたが、

 

そんな心配もなんのその、いらした瞬間からお帰りまでおしゃべりしっぱなし。

レッスンだかなんだか・・・ ちゃんとご指導出来たのかいささか不安ではありますが、

10月初日、良いスタートになりました。

 

 

またいつでもお待ちしてますね。 

 

そしてInstagramでもまたどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ