昨日の、娘との自由が丘デート。
今日は娘が行きたかった人気のパティスリー2軒のご紹介を。
まずはモンサンクレール 私は確か3度目のご訪問。
本当は古桑庵の後に行く予定だったのですが・・・
古桑庵のオープンが11時だと思ったら平日は当面12時とのことで・・・ (調べておかなかった・・)
順番変えて近くのモンサンクレールへ。
さすが辻口さんのお店。 11時のオープンと同時に次から次へお客様が!
私たちも美味しいケーキを楽しみにしてたのですが・・・ なんと当面イートイン出来ないとのこと。。
えーー! もう、、残念。。 持ち歩くのも無理なので、仕方なく今回は美しいケーキを横目に
パンを購入。
以前食べたクロワッサンがとっても美味しかったので、もちろん今回も。
他には生クリーム食パンやバゲット等。。
クロワッサンはやっぱり美味しい~。 そして今回初めて買った食パンも私の好きなお味。
こちらも美味しかったです。
この後 古桑庵を挟んでもう1軒のパティスリー、パリセヴェイユへ。
こちらは時間制限はありましたが、イートン出来ました。
ただ、写真は自分のケーキのみOKだったので内観は撮れず。。
私はタルトヴェールグリオット
娘はムッシュアルノーとジヴェルニー。 2つも!
どれも美味しかったですよ。
それにしても次から次へとお客様。 お持ち帰り時間1時間半とか2時間の方もたくさん。
すごいなぁ。
どちらも名店。 涼しくなったら、今度はお持ち帰りして堪能してみたいですね。
暑い中の娘とのデートでしたが、なかなかの充実時間でした。
レッスンのご案内♪
☆ 教室案内