いつもブログにご訪問くださりありがとうございます。
今日のお教室はお楽しみレッスン(単発)でした。
元々ご予約くださっていたメンバーさん達が、それぞれ急なご事情で、
昨日お休みのご連絡を頂いて・・・
ぽっかり空いてしまってのですが・・・ お友達が、お友達を誘ってお越しくださいました。
元々のメンバーさんのリクエストメニューでしたが、とっても喜んでくださったので良かったぁ。
ということで本日のメニューです。
やわらか食パン
ブログでももう何度も登場してますが、国産小麦を使ったマスカルポーネ入り湯種食パン。
とっても気を使う食パンです。 やわかいので焼成後逆さまにして冷まさないとケービング
(腰折れ)してしまいます↑
冷めたら元の状態に。 しっかり形をクープしたままお持ち帰りして頂けてホッ!
トマトの薄焼きチーズ
仕込み水はトマトジュース。 みじん切りにした玉ねぎも生地に入ります。
トッピングのピザチーズにはジェノバソースを絡めているのですが、これがまた美味しい~♡
お菓子は
珈琲パウンドケーキ
濃厚な大人味。 コーヒー好きにはたまりません。
それでは今日の試食タイム。
ふんわりもっちりの食パンもトマトのピザも大好評!
もちろんパウンドケーキも!
「家で作るとこんな風に出来ない」とおっしゃてましたが、工程は簡単でしたものね。
たま~におうちで作る方々なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
今日は急なことでしたが、いらしていただいて本当に嬉しかったです。
前から遊びに来てほしかったのでね。
また、パンやお菓子作り、楽しんで頂けたらと思います。
お疲れさまでした。
レッスンのご案内♪
☆ 教室案内