月一 パンのお勉強へ ~ショコラ・カンヌ・ベルジュ&グラハムブレッド 他~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

ぽかぽか陽気が続く埼玉です。

昨日よりもさらに暖かくて、春を通り越して初夏のような一日、ちょっと動くと暑いくらいでした。 

今週半ばはまた寒くなるようで・・・ この暖かさに慣れてしまったので、体調管理に十分気を付けて過ごさないといけませんね。

 

 

 

さて、今日は月一、パンのお勉強に行って来ました。

今月からしばらくの間、2クラスに分かれてのお勉強です。

 

教室研究会 

本日のメニュー

セレクトコースから

 

  ショコラ・カンヌ・ベルジュ

 

 

以前特別メニューだったものが師範セレクトコースに入りました。 美味しさは健在です。

 

 

 

グラハムブレッド

 

 

同じようなパンが並んでますが、手前の大きめがグラハムブレッド

 

 

 

特別メニュー2種類

 

スパイシーフランス

 

 

少し小ぶりの十字クープがスパイシーフランスです。 サラダミックス粉末が入ってます。

 

 

 

あん抹茶クリーム

 

 

​​​​​​生地にはもちろん抹茶。 小倉あんと抹茶クリームをサンドしています。

 

 

 

そしてお楽しみメニューは

 

黒まんじゅう

 

 

 

 

 

今月は試食がないので、家に帰ってからいくつか食べてみましが、あん抹茶クリームは大好きなお味。 家にいた家族にも好評でした。

 

 

たくさん持ち帰りましたので、明日はわが家のパン祭り!(^^)! 美味しく頂きます。

 

作業もたくさん、それ以上におしゃべりもたくさん、お仲間の先生たちと楽しいお勉強時間。 今月もありあがとうございました♪

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ

☆ クスパ・教室情報