新生活こんな感じです☆ | 介護は突然やってくる!は本当だった話。

介護は突然やってくる!は本当だった話。

過去のブログは非表示にして、改めて母のことを記録として書いていこうと思う。
コロナ禍に母が認知症に‥
もっと先だと思ってたけど、突然はじまった。
思ったことや日々のことの健忘録。

保育園に通い始めて、3週間が過ぎました。
私も仕事のリズムを掴むまで脳内浦島太郎状態でしたが…
息子もがんばってます!

認可外の保育園なので、慣らし保育がないのですが、さすがにそれはかわいそうなので、母にお迎え協力してもらって自主的慣らし保育からスタートしました。

初日
迎えにいくまで2時間泣き続けたそう。

2日目
泣きやむ時間も少しあったようですが、基本泣いていたようです。

3日目
散歩中は泣かずに過ごしたようです。給食チャレンジ!さすが食いしん坊の息子、ちゃっかり完食。

4日目
だいぶ慣れたようで、泣く時間も少しに!
もちろん給食完食。

5日目
お気に入りの先生ができたようで、その先生を目で追っているらしい。いることを確認して遊んでいるそうな。なかなか順調(笑)

とまぁ、わりと順調に過ごしていたわけですが…
早速洗礼を受けたようで、土日で発熱し、咳鼻水がΣ(゚□゚;)
その後がんばって保育園行ってたんですが、先週の水曜日から再び高熱が。無理させちゃったかなぁ…と反省。

39℃越えの熱が続き、やっと今朝平熱になりました。平日は母が見てくれてて助かりました( >_<)感謝!

せっかく慣れてきたところで、お休みが続いちゃいました(--#)

病児保育もやってるんだけど、さすがに体調悪いのに預けるのはかわいそうで、利用してません(T-T)


明日も病み上がりだからと、母が用事をすませた後早めに迎えに行ってくれるとのこと。ありがたやー(T-T)

まだ鼻水ダラダラでかわいそうな息子。鼻水吸ってるけど、嫌がるし、追いつかないー!!
電動の鼻吸い器欲しいわ(笑)

とにかく早く良くなりますように☆

そんなことしている間に、3月も半ば。
ありがたいことに、4月から無事新設の認可園に入ることが決まったので、慣れてきたところでまた、新たな環境で慣らし保育が始まります(笑)

息子よ、がんばれー!!
新設園ってこともあり、ドキドキだけど、楽しく過ごせるといいなー!