頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師「キューイスト」

旅する心のプロ作家「ジャーナルストーリーテラー」

SALON SUNAO運営

 

フリーランス |  小説家

姉崎ゆか

 
 
こんにちは♡
姉崎ゆかです♡
日曜日いかがお過ごしですか?
 
 
 
私は今日はすごく
温かい気持ちで過ごす日曜日♡
こんな嬉しいお声が届いたのです♡
 
 
ゆかさん!長年叶えたかった仕事に
再来月から付けることになりました!!
ずっとずっとゆかさんに話して受け止めて
もらっていたあの仕事です♡
 
 
ずっとずっとゆかさんが教えてくれた
ノートを書いていてゆかさんがずっと
ずっと私の執事さんなのですが・・・
 
 
いつも優しい声をかけてくれて
諦めそうな時にずっと自分の声を
聞けるようになったのはゆかさんのおかげです!
まだまだ行きます♡
 
嬉しい限りなのと
本当にこのノートの力って
素晴らしいんですよね♡
 
 
この私がお伝えしているノートは
計画を立てるだけでもない
感謝ノートとも違う!
 
 
どんな自分の感情も認めてあげる
最強のご自愛ノート
です♡♡
 
 
あなたはご自愛って
できているかな?
 
 
どんな自分もOK
どんな自分も抱きしめる
「自己受容」
これってできていますか?
 
 
 
私たちはこれができると
どんどん加速をしていけますし
自分を信じてあげられます!
 
 
 
 
歴代の卒業生やであった方へ
たくさんお話をしていますが
その言葉や感覚って1人1人が違う!
 
あなただけの書き方や
あなただけの受け止め
しっくりくるがすごく大事だと思います♡
 
 
日々の心の声や感情をノートに
受け止める♡
 
これができるからこそ!
日々の自分の感情のクリーニングが出来る!!
自分の思考のパターンを矯正もできる!
だからうまくいくんです♡
 
 
そして・・・その先
まさにご報告をしてくれた
生徒さんのように・・・
 
 
「夢を叶える♡」
これを楽しくノートで
できるんだよねって思います♡
 
 
自分の心を見てあげるから
自分の望む方向に自分を
連れていってあげることが出来る♡
 
 
本気で変われる♡
本気で夢を叶える♡
自己受容ノートです♡
 
 
いろんな気持ちを書いて自分を
抱きしめたり、背中を押したり
とにかくずっと自分の味方でいてあげる
これってすごく心地よくないですか?
 
 
これが自分でできて
自分で自分の未来を進める
そんな嬉しいことってない!
 
 
私はこれを義務教育で
教えて欲しかった♡
 
 
 
大好きで素敵な女性に
届け続けてこんなお声をいただいています♡
 
 
とにかく気づきがすごい!!
ノートの書き方を一から
とても丁寧に教えて頂けました!
 
1人では難しかったところが
いろんな質問を投げかけて頂いたおかげで
ここがもう少し改善できそうや
ここはできてるなどたくさん
気づくことができました。
 
いろんな事例も出してくださったり
自分の場合はこう書いてるよ等
いろんな角度から教えて頂き
これからノートを書くのが
もっと楽しくなりそうです
ありがとうございました(^ ^)
 
 
 
ゆかさんの言葉のチョイスが
私の人生の中にはなかった!!
 
ノートの書き方を本でも読んで
自分でもある程度できるようになって
いろんなノート術も学んできたので
かけていると思っていました!
 
そんな時にゆかさんの
ブログを拝見して
「言葉が綺麗で強さのある方だな」と
惹かれて参加をさせていただきました。
大号泣でした!!
 
私にはない世界の見方をしていて
優しくて私のことを全て
受け止めてくれて背中を押してくれて
できないとか、ダメだとかでなく
「ゆかさんみたいになれかもしれない」
そんなふうに前向きで終われた会が
優しくて温かくて感謝しかないです!
 
いまだにお守りにしていて
なんと素敵な彼といい感じです♡
ゆかさんの視点に救われましたし
これからも書いていきます♡
 
 
嬉しい言葉をまだまだ
ご紹介していです♡
 
 
私は・・・
頑張る愛ある頑張り屋さんの
あなたの「味方」でいたいと思います
 
 
こんな経験はないですか?
こんなに頑張っているのに
こんなに相手を思っているのに
なんかうまくいかない
 
もっと楽に行きたい
でも丁寧に愛を持って進みたい
どうしたらいい?
 
どうしたら自分が穏やかに
さらに愛を持って進める?
 
 
そんな頑張るあなたへ♡

私の強みは「受容力」です♡

 

自分の毎日を穏やかにできる受容力

夢を叶えるために必要な受容や

毎日頑張るあなたへ必要な

この大切な自分の心の汲み取りを

とことんお渡しいたします♡

 

 

様々な職種を経験していて

仕事はもちろんのこと!

最近は恋愛の話もたくさんいただきます^^

 

 

あなたの気持ちに立って

あなたの見える景色を一緒に見て

最強の言葉をお渡しするのが

私の特技です^^

 

 

だってすごく

頑張る方の気持ちがわかるし

私も体験してきたことだから

びっくりするくらい共感できることが

たくさんな毎日なのです!!

 

 

優しく穏やかに一緒に

進みたい方へ7月!

ノート会をお渡しいいたします♡

とにかくワクワク
ときめくこといん囲まれる2024年♡
一緒に自分を大切にしながら
見て行きませんか?
 
 
だからこそこの
ノートもお気に入りで
このノートの凄さも
お届けしていきたいです♡
 
 
自分で自分を認めてOKを出して
進んでいこう♡
 
 
頑張り屋さんって
周りを優先したり
自分の目の前の出来事に
飲み込まれて動けなくなってしまう
そんな時もあるかもしれません!
 
 
そんな時こそ!
このノートを手に取ってほしい!
 
 
そして、それだけじゃない!
諦めたくない夢がある方!
ぜひ、一緒にノート書いて行きませんか?
 
 
 
6月30日(日) 東京     満席
7月  3日(水)オンライン 満席
7月  7日(日)京都    満席
7月18日(木)東京
7月28日(日)東京
 
7月のスケジュールです♡
詳細はこちら♡
土日・平日のご案内中♡
おしゃれな空間で
お茶を飲みながら・・・♡
 
 
一緒に夢や自分の心を
大切にする時間を♡
 
 
心を大切にして
頑張らない私で生きること
楽しんでいきませんか♡?
 
 
 卒業生のお声をお届け中♡ /

 

 

自分を知って
上手に使う「一生モノの講座」
ライフデザイン講座