頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師「キューイスト」

旅する心のプロ作家「ジャーナルストーリーテラー」

SALON SUNAO運営

 

フリーランス |  小説家

姉崎ゆか

 
 
 

5月25日(土) 10:00~13:00

みなさま、GWはいかがお過ごしですか?
私は新しいテーマでブログを書いたり
実はね・・・
 
 
小説家として
打ち合わせがスタートしました♡
打ち合わせの開始から
前のめりになりすぎて大変だった♡笑
 
 
 
そんな5月スタートです^^
未来が追いかけてくる
夢の叶え方♡
こちらを発信していければと思います♡
そんな夢の叶え方の前に・・・
 
 
私のルーツ
「頑張らない私で生きる方法」
ここもまたお話したいです!
実はですね?
 
私の大好きな祖母が
5月の初めに天国に旅立ちました。
 
 
もう少し前から
覚悟はしていて祖母のことを
思い出したりしていて最後は
大好きも届けられてたくさんの
涙も溢れました。
 
 
GW明けには悲しいのではなくて
感謝の思いを込めて最高の笑顔で
美しい着物を着てもらって
天国へお見送りをしてきます。
 
私の祖母はずっと会うたびに私
こんな声をかけてくれていました。
 
 
「ゆかちゃんは本当に可愛い」
「ゆかちゃんはお姫さまみたいだね」
 
 
 
孫の私だからきっと
そんなふうにいつだって
可愛いと言ってくれていたかもしれません。
 
 
でもね?
孫だからではなくて
「お姫さまでいい」
「可愛い女性でいい」
いつまでも、いつまでも♡
 
 
 
私はなんだか
ここを祖母から改めて教えてもらった
そんな気がします♡
 
 
頑張り屋さんのあなたは
無意識に頑張るということを
してしまいませんか?
 
 
自分の夢のために頑張る!
会社の誰かのために!
周りを見て、空気を読んでとか!
 
 
 
 
私は結構癖づいて
やってしまいがちなタイプです。
周りに迷惑をかけるなら
自分で飲み込もうと思って
生きてきたタイプでした。
 
 
 
今回の祖母のことも
ずっと、ずっと気になっていたけど
気にしないようにしたり
自分を保とうと頑張っていた時期も
ありました。
 
 
でもね?
感情は堪えるものではないのですよね?
頑張って飲み込んで大人になる
これではなくていい♡
 
 
先ほども書きましたが
女性はお姫さまでいい♡
大人にならなくていい♡
改めてここを体感しました。
 
 
祖母にたくさんの言葉を
届けて涙を流してきました。
本当にね?
 
 
 
小さい子みたいに
しゃっくりが出ちゃって
うまく話せなかったのだけれども
 
 
 
「おばあちゃんは
世界一のおばあちゃんだよ
大好きだよ」
 
 
 
何よりも届けたかった
言葉を届けて
最後に思いっきり
笑い返してもらいました。
 
 
 
もう・・・幸せで
感謝がいっぱい
 
 
どんな感情も
飲み込まないでいい♡
大人にならなくていい♡
 
私はすごくそれを
自分自身で体感しながら
染み込ませてきました。
 
実はね?
そんな家族のことの裏側に
こんなエピソードもあって!
 
 
実は今日までこのGWで
京都に旅行に行く予定で
ずっと前から旦那さんと
計画を立ててその京都で
たくさん未来の話をしようって
約束をしていました。
 
 
 
そんな準備をしていたんですが・・・
4月くらいから
もやもやしてしまって
どうやら無理をして
行こうとしていたようなのです。
 
 
 
祖母のことが気になって
たくさんお話を聞きたい人もいて
気持ちの整理もつけたくて
 
 
 
急に旅行に気持ちが
追いつかなくなりそうになりました。
 
 
 
ここはわかっているのに
でも、でも・・・
って頑張ろうとしていた自分がいました。
 
 
旦那さんも楽しみにしてくれている
なかなかいけなくて準備してたのに
 
 
でも、でも・・・
なんだか気持ちがついていかない。
 
 
でもちゃんと心の声はわかっていて
「少しだけゆっくりしたい」
これだったのだと思います。
 
そんな気持ちをなかなか
言い出せずにいたのですが・・・
 
 
それを察したかのように
旦那さんから先月の間に
 
 
「ゆかちゃん、今じゃないと思うし
ゆかちゃん絶対に無理しちゃうから
今度にしよう」
 
 
京都も僕とのお話も逃げないよ
笑って言ってもらい
改めて旦那さんの優しさや
大切にしている価値観が一緒なことに
嬉しくなる穏やかなGWです。
 
 
私、どんどん
自分に我慢しないで生きて
どんどん生きやすくなっている♡
 
 
 
心のプロとして
自分の気持ちを大切にしながら
周りの人も大切にしたり
いろんな経験の中でどんどん
レベルアップをしているなって思います♡
 
 
 
自分を大切にして
頑張らないで全てうまくいく♡
 
素直にありのままで
どんな時もいていいと
祖母にも改めて教えてもらって
穏やかに前を向くGW♡
 
 
また届けられることが増えて
頑張り屋さんの女性の
きっかけになれるように動きたくて
うずうずしてしまいます^^
あなたは自分を大切にできている?
無理してない?大丈夫?
 
あなたの笑顔が1番で
あなたの笑顔を守れることが
全て大正解♡
 
大人にならないでいいよ♡
あなたのままでいいよ♡
私もそんなことを改めて
学んだ最近です^^
 
 
読んでくださって
ありがとうございます♡
 
一緒に笑顔でありのままで
最高の未来を叶えていこう!

さぁ、叶えるよ♡

 

 

1人1人が必ず

叶える力を持っています♡

その心のサポートをしたいです♡

そんな方へ1dayセミナーを開催します!

5月開催いたします♡

 

 

5月25日(土) 10:00~13:00

詳細はこちら♡

 

頑張るあなたの心を

丁寧にみていくセミナーになります♡

お気軽に参加お待ちしております♡

 

 

自分を知って
上手に使う「一生モノの講座」
ライフデザイン講座

次回、ライフデザイン講座

2024年6月より開講

 

気になる方は

無料お話会をお渡ししています♡

こちらをクリックしてね♡

 

画像クリックで

メルマガも無料登録♡