頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

「キューイスト」

フリーランス | 小説家

姉崎ゆか

 
 
 
 
4月29日(祝月) 10:00~13:00
都内セミナールーム・オンライン参加可能!
 
みなさま、水曜日は
いかがお過ごしですか?
私は旅をしながら過ごしていて
今日は朝から美術館に行き
また仕事に戻ります♡
 
 
朝は行きたかった
「モダン・タイムス・イン・パリ」と言う
美術展へ♡
 
好きなんです・・・
レトロな世界観♡
 
 
そんな今日は
これからコンサルも
させていただくので
お会いできる方は
楽しみにしています♡

 

 

 

そんないろんな

お仕事もしながら夜は

自宅に戻ってオンラインサロンの

配信もしていきます♡

 

 

そんな今日は

いろんな本を読んだり

自分のノートを読み返していた時に

こんな文字を見つけました。

 

 

「もういいこはやめる」

「私は自由になる」

こんな文字でした。

 

 

何だか泣けてきてしまって。

当時の自分の葛藤が

この文字ですごく伝わってきました。

 

 

私ね?

「今の生活が幸せ」

そんなふうに・・・

 

 

 

思い込もうとしていた

そんな時代がありました。

 

 

幸せだよ、だって

仕事ができるんだもん。

 

優しい彼氏もいるもん。

 

お金だってちゃんと入ってくるし

何もしなければ穏やかに

土日が迎えられて

ちょっと我慢していたらいいよ。

 

嫌なこと言われても

ニコって笑って流せばいい。

 

聞かなかったことにすればいい。

悔しくても流せばいい。

 

 

 

「私は所詮こんなもん」

そんなふうに思っていました。

 

 

いい子でいよう!

この世界で穏やかにいるために

大人しくしていよう!

期待しないでおこう!

 

これが昔の私です。

 

 

そんな私が恩師と出会って

仲間と出会って自分を学んで

出した答えがこれ。

 

 

「もう、いい子やめる」

「私は自由になる」

これを決めただけです。

 

 

何かを行動するとか

どうしたらではなく、

まずは・・・

この気持ちを決めたんです。

 

 

 

あなたはどうですか?

この人生を誰かのための

「いい子」で過ごしていませんか?

 

親の求めるもの

「こうしてほしい、正社員が安心だって」

 

社会が求めるもの

「ゆかちゃんはすごいね、助かるよ」

 

周りがいう

「ゆかちゃんぽくないね」

「ゆかちゃんだけだよ」

 

 

世界の何の基準かわからない

「当たり前」

「普通に考えて」

 

 

間違って欲しくないのは

この言葉たちが「悪」ではない

ただ、愛溢れるだけのもの

と、いうこと♡

 

 

でも、だからと言って

そこに従ういい子でなくて

もういいということを

私は20代でわかっていたつもりだった。

 

いろんな破天荒な経験や

苦しい経験もしてきて

世界を経験してきたつもりでした。

 

 

でもその世界は

「私にとって苦しいものだった」

ここから抜け出したいから・・・

 

 

私は

「いい子をやめる」

「自由になる」

 

 

 

こう決めたのです♡

決めたら驚きました・・・

 

 

こんなにも世界は

私に優しいのかと♡

 

 

会社も辞めてフリーランスへ

そんなことも家族にも

彼にも彼のご家族にも話して

反対もされたけど・・・

 

言うことを全く聞かなかった。笑

昔の私の中の「いい子」では

もうないから♡

 

でもね?

だからと言って・・

「悪い子」ではないのです♡

ここがすごい大事♡

 

 

「はい、危ないことはしません♡」

「報告します♡」

この一言で自由に生きてきました♡

 

 

彼もびっくりですよ!

結婚してみたらフリーランスになって

勝手に旅とか行っちゃうんだから!笑

 

 

でも、また最近話しました

「私2週間くらい行ってきてもいい?」

もう驚きませんよね^^笑

 

 

「寂しいけどいいんじゃない?

いろんな景色見てきなよ、だって

僕が止めたっていくでしょ?」

 

 

 

「いい子をやめる」は

誰かを悲しませる「悪い子」に

なるというものではありません。

 

 

私は周りを大切にできる

自由な縛られないゆかちゃん

ここになったんです。

 

 

これを決めたのが

本当に7年前のこと。

ここもう少しだけ

書かせてください^^

 

 

明日のブログに続きます♡

そんな思いを詰め込んだ・・・

 

 

いい子ではなくて

私を大切に生きる人生のための

1dayセミナーをお渡しします♡

 

4月29日(祝月)10:00~13:00

詳細はこちら♡

 

頑張るあなたの心を

丁寧にみていくセミナーになります♡

お気軽に参加お待ちしております♡

 

そして・・・自分を知って
上手に使う「一生モノの講座」
ライフデザイン講座
 
今も私の人生の土台で
ずっとお届けしていきたい
最高の講座です♡
そして・・・姉崎ゆか

次回、ライフデザイン講座

2024年6月より開講

 

気になる方は

無料お話会をお渡ししています♡

こちらは参加された方が

全員受講できる講座ではありません。

ご了承ください。

 

こちらをクリックしてね♡

 

 

 

画像クリックで

メルマガも無料登録♡