愛され♡ライフマネジメント

SALON♡SUNAO

主宰 姉崎 ゆかです

初めましての方はこちら♡

PROFILE

MAIL MAGAGINE

 
 

無理してない?
 

 
姉崎です♡
週末、いかがお過ごしですか?
私は昨日は朝から夜までずっと予定があり、家に帰ってきて気がついたら眠りについていました^^笑
ふと・・・目が覚めたら朝の5時!
どうやら、すんごい疲れていたようです!
たっぷり寝て、気持ちの良い日曜日の朝を迎えました♡
 
そんな日曜日は・・・朝活ブログの第3弾♡
「モーニングブログ」の更新です^^
image
 皆さんはそもそも「朝活」ってされますか?
 
「朝は苦手・・・」
「起きたいけれど起きられない」
「何したらいいかわからない」
 
こんな事はありませんか?私は今でこそ早起きの習慣がありますが、向かいしゃ全く起きられなかったタイプの人なのでこんな気持ちがありました。
 
そんな同じ気持ちを持つ方へ♡
お届けしたいのが「朝が好きになる」そんな方法です!ちょと自分はどうかな?と思いながら読んでみてください♡
 
1、睡眠は足りていますか?
「寝不足気味」そんな方はいませんか?
 
私はまさにこの週末は寝不足気味で、昨日たもう自分の充電が切れそうだったので思いっきり眠ることにしました。スマートフォンや週末だから見たい映画もあったのですが・・・まず大切にしたい優先事項は「自分のカラダ」だって思います。
そんな「体が疲れている時」はぜひ・・・まずは休むことが最優先です!!朝活はちょっとストップ♡まずは何も考えず「丁寧な睡眠」をすることが大切だって思います。
image
私にとっての「丁寧な睡眠」とは^^
 
大好きなルームウェアに包まれること
ボディーミストやピロースプレーでいい香りに包まれること
眠る前に体を触ってマッサージすること
何も考えないこと
「もう大丈夫」と思えるほど眠ること
 
これです♡あなたにとっては何が「丁寧な睡眠」でしようか?
image
「自分がほっとする空間・状態」であることだと思います。ちょっと朝活をしてみようという前に整えてあげるといいかなと思います。
 
眠いのに、疲れているのに、早起きしよう!
はストップです^^きっとそれは朝がしんどくなってしまいます。
image
ここをまず見てあげてください!
今このブログを読んで「睡眠不足」さんは「寝る計画」を考えてみるのもいいと思いますし、日曜日もう少しだけ寝てあげませんか?自分の体調を整えるのも、とっても大切な時間の過ごし方です^^
2、起きてすぐは好きなことを♡
 
「モーニンググラム」という言葉を知っていますか?略して「モニグラ」と言い、「朝か勉強をする」ことを指します^^朝の勉強時間はすごく有意義だったり、頭に吸収されやすいとされています!
素直に言います!私は朝から難しい勉強をするのが苦手です^^笑
昔は結構難しい本とかを読んでいたのですが、そうなると「朝が来ると勉強しなきゃ」と無意識に思うようになっていきました。そうなると「朝がしんどい」でした!
なのでオススメなのは「朝活はまず自分が楽しむ時間が最初」ということです。私は今、必ず朝起きて伸びと深呼吸とトイレ掃除をしたら「ちょこっとずつ本を読んでいます」朝起きて読む溶接を決めて、時間を決めて物語に没頭するのです。
 
「続きが読みたい・・・」
そう思って朝起きて暖かい紅茶を入れて今の時期は雨の音を聞きながら自分の世界に入ります。
これが漫画でも、雑誌でも、動画でもいいって思うんです♡
 
いきなり勉強!を「おりゃー」と始めるのではなくて、何か朝にやるべきこと・やるぞーと燃えることの前に「自分の好きなこと」を取り入れることを絶対的にオススメします♡
朝活は「自分を楽しませるもの」です^^しんどくなってきたら気がついてあげてください!そして絶対に好きなことから始まった朝は最高の自分の原動力にもなっていきますから♡
また自分の頭の中を書き出してあげる「ノート時間」も私はオススメだなと感じています^^
真っ白なページを出して、感情や頭の中にある言葉を出してあげませんか?
 
3、起きれなくても落ち込まない♡
 これ、とっても大切!!
「起きたかったのに起きられなかった」
「私には朝活、向かないかも・・・」
 
と起きれなかった朝はこんな声がありませんか?
ここで自分を責めてしまうのはもったいなんです^^こんな時こそ自分に聞いてあげて欲しいです。
 
image
「疲れてる?」って^^
自分を置いていかないことが本当に大切です♡
だって起きられなかくても誰も責めません、責めているのは自分自身です。
「寝ちゃった♡てへぺろ」くらいの気持ちで過ごしてみてください^^日曜日の朝、遅く起きて落ち込んでしまっていませんか?
 
そんな「カラダ」「行動」「気持ち」が全て整っていくと朝がどんどん好きになっていくと思います。image
私は誰かに見せるための朝活とか、意識が高い人になりたいのではありません^^♡
 
そこには正直あまり興味がありません!
私は「自分の人生が楽しい」そんな時間が本当に私にとって、そして頑張る女性にとって必要だと感じるので「朝活」をオススメしたいなって感じています♡
 
「混まない時間にカフェに行きたい♡」
「自分と向き合う時間が欲しい♡」
まさにこんな気持ちから朝活はスタートさせて欲しいです!
「人生は自分ファースト」です!
無理をしないのが1番♡私はそんな風に考えて「自分を大切にしたい」と朝活をスタートさせてみるのはどうでしょうか?
 
まずはカラダが最優先♡「楽しむ」を忘れないこと!そして「自分を責めないこと」が朝を楽しむ方法だって私は思っています^^
 
だけれどもこれって朝だけではなくて人生、どんな時でも全部同じことです♡ふと自分自身を見返してあげる日曜日にしませんか?
 
私、今無理していない?しんどくなっていない?
しっかり聞いてあげて、
素敵な日曜日を、6月最後の日をお過ごしください^^
 
姉崎ゆか
 
私のこと・もっと大切にしてあげませんか?

image

【日時】7月15日(祝月)

10:30〜13:00

 

【場所】都内セミナールーム

 

【定員】残2名様

 

特設ページはこちら♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/sunao

 

いよいよ!!開催まであと1週間♡

♡1日限りのスペシャルイベント♡

Love myself
〜大丈夫♡わたしにはわたしがついている〜
2019年7月6日(土)
13:00〜15:30

参加者募集中♡

https://lovemyself.koharamiki.com

 
メールマガジンはこちらから無料登録♡
image