愛され♡ライフマネジメント

SALON♡SUNAO

主宰 姉崎 ゆかです

初めましての方はこちら♡

PROFILE

MAIL MAGAGINE

 
 
 
あなたはどう?
 

 
姉崎です♡
月曜日、いかがお過ごしですか?
今日は月曜日から「真剣なお話」をしてもいいですか?
少し前にとあるニュースを目にしました。
それが【人が人生で後悔する5つのこと】という記事でした。
 
ちょっとそんな記事を読んで
感じたことを書きたいと思います。
みなさんは何だと思いますか?
「人が人生で後悔すること5つ」
 
1つずつ書いていきますね?
①いろんな人と出会えばよかった
 
地球上にはいろんな人がいて全員と会うことは不可能だけれど、自分の周りの世界もとっても広いです。そんな中で多くの人がもっと「いろんな場所で話せばよかった」と思うそうです。
 
皆さんはどうでしょうか?
私も今はたくさんの方と出会っていますが、出会って幸せだなと思うことがたくさんあります^^
もちろん「たくさんの人に出会う」ってすごくいいことかもしれません♡
 
 
でもね?
私は「自分がホッとする人や場所」を自分でわかっているということも大切と思います。
無理やりたくさんの人に会って「しんどい」では意味がないって思うんですね?
 
「人生の中で気になる人」「会った話してみたい人」「穏やかな気持ちになる人」そんなアンテナが張ったらどんどん会いにいくとこの後悔ってなくなっていくのではないかな?って思いました。
 
皆さんにはいますか?
そんな人、そんな場所が♡
勇気がいるかもしれませんが小さな1歩、メッセージだけでもいいかもしれません♡
②健康に気をつ行ければよかった・働きすぎた
 これは私もすごく今も体感をしています、皆さんはどうでしょうか?「身体を壊すほどの仕事・物事」をしていませんか?
 
本当は嫌なこともあるのに、本当は休みたいのに、しんどいのに自分の心やカラダを今、無視していませんか?体に不調をきたしていませんか?
「働きすぎた」「カラダを壊した」と感じてからって遅いんです。
 
今この文章を読んで「私もだ」と感じる方がいたらちょっとだけ、息を抜いあげて欲しいです、眉間にシワを寄せてパソコンの前にいませんか?仕事のことばかり考えていませんか?
 
 
③もっと旅行に行けばよかった
 
皆さんは旅行へ出かけますか?
私は年に5.6回は必ずいきます、今年も京都・大阪・群馬・北海道・九州・・・そして実はニューヨーク計画も立てています^^
 
私はいろんな世界を私に見せてあげたいし、いろんな世界を一緒に行く人と共有したいのです。
日本人は本当に旅行へ行く人が少ないそうです、それはもしかしたら働き方、会社のあり方もあると思います。
 
皆さんはみてみたい景色はありませんか?
オーロラや世界遺産、飛行機に乗ってまだみたことのない世界を見ること、どこかで諦めていませんか?
いきたい場所を是非、今考えて計画を立ててあげるのもすごくいいと思います、全ては見切れないからこそ、たくさんの世界を自分に見せてあげませんか?
 
④老後の心配をしすぎた
先日ニュースなどでも老後はお金がかかると大きな報告がありましたね?そんなニュースを聞いて不安になった方も多いのではないでしょうか?
 
「将来が不安だ」と思う方へ
「不安」にフォーカスしていませんか?
私はしていました、子供が生まれたら、この先40歳になったら・・・そう思っていた時期もあります。
 
 
でもね?
そんな先のことわからないんです。
だったら「幸せな未来」はこんな風に生きたいを考えていく方が絶対的に同じ時間を過ごすのであれば幸せだって思います。
 
お金だけあったら幸せ
ではないのだとすごく思うのです。
大切なのは「何が自分の幸せなのか」を今から知ってあげることかなって思います。
 
人生で後悔すること5つに「老後の心配をしすぎた」という声が上がっているのであれば「今から楽しむ、この先も楽しむ」に意識を変えてあげることだって思います。
⑤家族や大切な人との時間をもっと過ごせばよかった
 
皆さんは大切な人との時間をごしていますか?
たくさんの想いを伝えていますか?
私は母方に祖母がいます、本当に可愛いおばあちゃんでそんなおばあちゃんがよく言ってました。
 
「おじいちゃんと一緒に過ごせて幸せだった」
祖父は2年前に他界しましたが、今もそんな話をしてくれます。おばあちゃんはさみしいけれど「最後まで一緒だったから幸せだ」と教えてくれました
 
 
忙しい毎日だからこそ、大切な人との時間を忘れずに大切にしてあげて欲しいなって思います私はそんな時間がない人生はやっぱり、見直してあげたいなって過去の自分から感じています。
 
これがニュースで上がっていた5選でした。
 
 
時間は戻りません。
このニュースを全て鵜呑みにはしていませんが私は「後悔すること」というよりも「人生で大切にしたいこと5選」だって感じました。
 
 
今あなたの体は悲鳴をあげていない?
旅行にいつ行ったかな?
 
友達からの行きたかったお誘い
断らなかった?
 
ご飯を食べることが大好きなのに、
忙しくて好きなもの食べれていないという方は?
 
家族と過ごす時間は?
あってみたい人に会えている?
 
そんなことを自分に聞いてあげて欲しいです。
全てが当てはまるとは限らないけれども、もし「はっ」としたことがあったらきっとあなたが「大切にできること・したいこと」だって思います^^
 
 
 
あなたはもっと自分を愛せる♡
もっともっと愛してあげよう^^
素敵な月曜日を♡
 
自分のこと見つめてあげる時間を
とってあげませんか?

↓ ↓ ↓

 

image

【日時】

7月15日(祝月)

10:30〜13:00

 

【場所】

 都内セミナールーム

 

【定員】

残2名様

 

特設ページはこちら♡

アットホームに開催いたします♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/sunao

 

 

♡1日限りのスペシャルイベント♡

Love myself
〜大丈夫♡わたしにはわたしがついている〜
2019年7月6日(土)
13:00〜15:30

参加者募集中♡

https://lovemyself.koharamiki.com

 
メールマガジンはこちらから無料登録♡
image