愛され♡ライフマネジメント

SALON♡SUNAO

主宰 姉崎 ゆかです

初めましての方はこちら♡

PROFILE

MAIL MAGAGINE

 
image
今週末はいよいよ
ライフデザイン講座2回目を♡
 

 
姉崎です♡
いよいよ今週末はライフデザイン講座23期さんの2回目の講義となります
日々、準備をしながらみんなと一緒に話しながら進んでき3週間、みんなはどんな思いできてくれるかな?と楽しみです♡そんな2回目間近に、1回目のレポートを私目線で書かせてください♡
 
その1
 
image

熱く熱くスタートした

ライフデザイン講座23期♡紫陽花クラスのお話をさせてください^^

  

今、1回目の講義を終えて、一生懸命自分とくれて向き合いながら毎日を歩んでくれていると思います。今週末にみんなの話を聞けるのがすごく楽しみなのです^^

私にとっても、3人にとっても大切なスタートを切りました♡

 

「自分の人生を生きたい」

「自分らしく生きたい」

「肩の力を抜きたい」

「自分迷子を卒業したい」

「自分を好きになりたい」

「仕事を好きになりたい」

 

そんな思いを話してくれた仲間を改めてご紹介させてください^^

 

あみちゃん♡

image

とってもムードメーカーでいろんなことを一生懸命、ご自身でも学んできた努力家のあみちゃん

 

そんなあみちゃんの中で忘れられない言葉があります。「ゆかさんに助けて欲しいって思って!!」


初めてお会いしたのはじぶんノート朝活♡

 あみちゃんの進んできた道を聞いて、頑張って一生懸命な姿に心から応援したいと思いました^^


今もすごく尊敬するかっこいいOLさん♡

そして手先もとっても器用で、女性らしい♡

だけれども面白くて・・・私はあみちゃんが大好きです♡

 

あみちゃんの叶えたい姿を私も叶えていきたいって思うのです。

image

 

そして・・・もう1人はおーちゃん

image

色白で一生懸命自分の道を進んできて、努力をして今ここにいる・・・そんな姿に私は改めて感動しています♡

 

お話もとっても面白くて一緒に話していると話が止まらない!でも、23期さんはみんなそうです^^話しだすと止まらない!笑

 

そんなおーちゃんとの出会いもじぶんノート朝活でしたね?あみちゃんと偶然一緒で、そんな仲間と一緒に学んでいることに私は運命の出会いを感じています。


お仕事も日々、努力するおーちゃんともたくさんお話をしました^^おーちゃんの笑いのツボ、そしておーちゃんが大好きです♡

 

おーちゃんもすんごいいい空気にしてくれるムードメーカーです♡

image

 

そして今回、大阪からオンラインで受講を決めてくれたみーちゃん♡みーちゃんとはもう1年以上の中ですね^^

 

優しいからこそ自分のことを「責めてしまう」そんな優しいみーちゃんはすごく可愛いムードメーカー♡

image

初めてお会いしたのは今年の2月♡

でもずっと前から私にたくさんのメッセージを送ってくれていました。

 

「すごくゆかさんの言葉に救われました」

 

そんな心優しいみーちゃん!今度は私ではなくて「自分で自分を助けてあげる、幸せを作り出していく」そんな自分になろうと進んでくれました^^

心遣いや可愛い世界観があって、みーちゃんは講座の場所にはいなくてもすごい印象を残してくれて、距離を感じさせないムードメーカーだって思います。

 

そんなみーちゃんが私は大好き♡

 

image

そんな3人とともに進んでいます。

そう、誰もが私の中では「ムードメーカー」です♡

 

そんなみんなと進む第1回目は昨日も書かせていただきましたが・・・マインドの1回目!

 

image

講座の中で全7回の講義のうち、

3回が「マインド」の講義です!この3回に分けられているほど「講座の土台」であり、身につけると人生がとってもいきやすくなる回です♡

 

image

 

一生懸命に本を読んだけれども、

内容も覚えてきたけれども何かうまくいかない。

 

私はダメなんだ、

あの人はすごいな・・・。

 

普通に生活できる私は・・・幸せなんだよ。

うん、幸せだよ。

 

と無理やり言い聞かせたり。

 

そんなモヤモヤしている自分が大嫌いで自分を「責める」そんな言葉を無意識にかけていませんか?

image

「私なんて・・・」

「っていうけど実際私は・・・」とか。

 

そんな根本を見ていって、どこでそんな風に思うように変わっていったのかな?どこでそんな私になったのかな?そんなところまで見ていくのが今回の1回目の講義です!

 

image

 

講義ではまず「自分の言葉」「自分自身のイメージ」を見ていきます。

 

どうやって自分って作られるの?

自分の話している言葉は?

 

そんなことをとにかく見ていきました。

ここ、本当に練習や意識をしていく必要があるところなんですよね^^

 

1回学んで1回でできる!

きっとそんな方はなかなかいません。

 

image

 

1回学んで何度も試して失敗して、体感して初めて自分のものになっていきます^^なのでみんなに実践してもらいながら私はこれから」「ツッコミ番長」に転身していきます^^笑

 

そしてこの1回目の講義の後から始まる

「個別セッション」が大きなものだって思います。自分と向き合いながら一緒に「本来の私」を見ていくそんな時間です。

image

ここ、本当に大切にしている時間で何度も電話をしたり、いろいろ質問をしたりさせていただいています。みんな頑張ってきていることがたくさん!!

 

2回目の講義が始まる前の3週間、みんなはとにかく自分なりに動いてくれていると思います。

こうして自分で自分の幸せを作り出す4ヶ月がスタートしています。

image

「変わりたい」そう思うとき私たちは「外の世界に、目を向ける」これをしてしまいます。

 

とにかく目の前のことをやる!

知識をつけるために勉強して

資格を取りに行って・・・

セミナーもたくさん調べています!!

 

私も、昔は手当たり次第に調べていました。

「自分は何を得ればいいのか?」

悩みながらも止まりたくなかったのです。

 

資格を取ろうと思いました。資料を取り寄せて、いろんな本も読みました。無駄なことは何1つもないので今もそんな「経験」を私は人にも話せますし、体験談として説得力もあると思っています。

 

image

 

心から言えるのは・・・「外の世界に正解や答え・知識を求め、目を向ける」

これは遠回り、そして迷子になっていきます。

 

まず私たちがすべきなのは・・・

とことん「自分を見ていく」

「自分に寄り添ってあげる」

 これです!!



23期さんのみんなにも日々、届けながら次の2回目の会に進んでいきたいと思います。

私自身もこれをすごく、すごく、すごく体感しています。

image

だって・・・「自分を知る」

これができれば仕事も、恋愛も、人生も悩んでも必ず自分で道を見つけられるから♡

 

そして・・・この4ヶ月でとことん「使いこなす」なで一緒に練習をしていくので!みんな、付いてきてね♡

 

そんなみんなの感想を次の記事で♡

image

 

そして・・・そんな23期さんの体感する

「自分を知って自分を上手に使う」をみなさんも体感してみませんか?きっとどういうことなのかわかります♡

 

↓ ↓ ↓

 

image

【日時】

7月15日(祝月)

10:30〜13:00

 

【場所】

 都内セミナールーム

 

【定員】

残2名様

 

特設ページはこちら♡

アットホームに開催いたします♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/sunao

 

 

♡1日限りのスペシャルイベント♡

Love myself
〜大丈夫♡わたしにはわたしがついている〜
2019年7月6日(土)
13:00〜15:30

参加者募集中♡

https://lovemyself.koharamiki.com

 
メールマガジンはこちらから無料登録♡
image