愛され♡ライフマネジメント

SALON♡SUNAO

主宰 姉崎 ゆかです

初めましての方はこちら♡

PROFILE

MAIL MAGAGINE



「努力」ってなんだろう?
 

姉崎です♡
今週は「思うことシリーズ」で語り始め1週間♡笑 水曜日ですね、いかがお過ごしですか?
私は今日、実は朝の5時に外にいました!

身体がなんだか動きたいと思い、家の近くのランニングコースを走ってきました^^雨の降る6月の合間の朝の贅沢を1人で体感してきました、深呼吸が本当に気持ちが良かったです♡
 
見つけた紫陽花をシェアして今日は「努力」のお話をさせてください、昨日のお話の続きで、私「神社」に結構行くんです♡


私の中でジンクスがあってライフデザイン講座を開講する少し前に必ず神社へお参りに行きます^^

 

東京5期さんの時は広島の「厳島神社」

16期さんの時は三重の「伊勢神宮」

そして23期さんの時は東京の「日枝神社」

1人で階段を登って息切れしました。笑

 

 二例、二拍手、一礼。

いつも願うのは同じ。

 

姉崎ゆかと申します!

見守ってくださりありがとうございます。

大切な人たちと一緒に幸せになります。「努力」しますので見守ってくださると嬉しいです。

 

そう、もう昔の私とは違う。笑

神様のせいにはしません。

(昨日のブログをお読みください^^)

もっと細かく心の中でお話しもしますが、小さい頃から私は母にこんなことを言われていました。


「ゆか、神社はね、お願いことじゃなくて

感謝と頑張ります!を伝えるんだよ」


神様にブーブー言っていた時期もありましたが神社に来ると必ず私はいつも同じ♡

「努力」致しますの言葉。

そんな努力のお話し♡みなさんはいま努力というと、どんなことへ「努力」をしたいと浮かびますか?

 

 

仕事?プライベート?恋愛?

勉強などもそうですね♡

きっと1人1人違うと思います♡

 

その努力ってみなさんにとってどんなイメージがありますか?

努力とは我慢して踏ん張るものどっこいしょーー!というものと捉えている方もいませんか?

とにかくコツコツ頑張ること!とかしんどくても信じること!!とか。

 

そんなイメージを持つ方へ届けたい思いがあります。

「自分を絶対に責めないで努力をしてください」

「努力」と「無理」は別物です!!

 

 

そう!「努力」をする方が陥りやすいことがあります。私も陥ったことがあります、それは自分を追い込みすぎることです。

私は努力しなきゃ意味ない!って分のことを責めないで欲しいのです。

頑張れば頑張るほど、手拍子が早くなるような感覚、焦ってもっと頑張らなきゃ…となってしまうことありませんか?



頑張らなきゃ!!!!でなくて、

頑張ろう♡くらいでちょうどいいんです。だってもう十分すぎるくらいにいまもずっと努力しているし私たちは進んでいるから♡

 

努力=辛いもの、

苦しいものと思っている方へお伝えしたいです。

 

努力はひたすら苦しくて、

得られる結果が全て、結果が喜び。

そんな方の努力は苦しいが90%

頑張ったら安堵が10%

うまく行かなかったら自分責めが10%になる。

 

こんな配分ではないでしょうか?

私は実はずっと努力=険しくて甘くないものそんなイメージしかありませんでした。

 

でもね、違うんですよ。

「努力」の捉え方!

 努力は「過程」も楽しむもの♡


ワクワクしながら「もうすぐ叶うかな?」と毎日を過ごせて、どんな結果も喜ばしいと思えると…達成感80%、ワクワク20%など「努力」の割合がいいものばかりになってくると思うのです。

辛いことがない人なんていない!

努力ももちろん必要不可欠!

 

その状況を悲劇のヒロインにならずに、

笑顔の私で過ごせるようになったら、きっと何でもうまくいく♡努力も苦しくない!

そんなことを考えていました。

 

 

「努力する人」「頑張れる人」

本当にいつだって素敵だし美しいって思います。だから、もうそんなに自分を責めずに「大丈夫、楽しんであげてください♡」

 

日々の毎日の「努力」のハードルを自分であげないで大丈夫♡

 

そのために意識していること。

それは「〇〇しなきゃ!!」と言わず、「楽しもう」ということです。

 

何度も、何度も言い換えます!

またがむしゃらに動くこともできてしまうから。

同じことを何度も、何度も自分に言ってあげます。

 

 

頑張ることを楽しもう♡

努力できる自分を喜んで

前向きな私をまずは褒めよう♡

 

決して、いじめないで?


わたしなんて…と自分を責めてこの1週間をスタートさせた方へ。週の真ん中になろうとしています、ちょっと深呼吸をしてあげてください。



すー…はぁー♡


 

思いっきり鼻から息を吸い込んで、お腹を膨らませて思いっきり時吐き出してみましょう!!

気持ちが落ち着いたら・・・あとはもう1日を楽しむのみ♡

 

楽しもうと言ってあげてください!

自分を信じて、楽しんで努力していこう♡

報われないことなんてないから♡

 あなたの頑張っている姿は絶対に届いているし、誰かが見ているから♡あなたらしくいよう♡

私らしくいよう♡


無理せず、深呼吸をして

今日も行ってらっしゃい♡


 あなたの毎日の努力
もっと一緒に最高のものにしていこう
↓ ↓ ↓
 

♡1日限りのスペシャルイベント♡

Love myself
〜大丈夫♡わたしにはわたしがついている〜
2019年7月6日(土)
13:00〜15:30


募集開始!!

https://lovemyself.koharamiki.com

 
メールマガジンはこちらから無料登録♡
image