『できない』ではなく『やらない』 | 死別シンママのひとりごと

死別シンママのひとりごと

2019年8月に夫をがんで亡くしました。
小学生の子どもを育てる、凸凹シングルマザー。

『できない』ではなく『やらない』  


ですです。


相手の望むことがわかるけど


『私にはできなーい!』って思っていたけれど


『私はやらない。』でした。


相手のニーズはわかるけど、やらない。


なぜなら『やりたくない!』って私が思ってるから。

 

相手、不機嫌になるだろうけど


私の都合でやりたくないんですーー。


やる気が起きないんですーー。


ってことでした。


はい。


だから、『できない自分のバカ!』


ではなく、『相手は怒るやろうけどやりませんよ!私は。』


の自己中なだけでした。


相手に合わせる気がないのです。


自ら選んでいるのよ♪


そこ、気づけて良かった。


相手の機嫌は私の手の中だ。


かわいそうだから、やってあげても良くってよ♪


親から刷り込まれた、『できない』の罠にハマらない。