痩せた?って夫から初めて言われたわ


これは、先日私の友人が電話で嬉しそうに

報告してくれた話ですニコニコ





ご覧頂きありがとうございます。

2歳娘のママで、

元NHKリポーターのYUKAです。
現在、印象アップ、印象美人講師になるため
勉強中です^ ^





友人は産後なかなか痩せられなかったようで

よくご主人から、

『ポチャさんとか、ガンケシさん?』などと

ガンダム消しゴムのことらしいキメてる

からかわれるらしく、ショックを受けていました。



あなのご主人はいかがですか?ニコニコ



私は、

ご主人は友人が可愛くって

いじめてるだけだろうなぁ♡微笑ましいっ

と思っていましたが、

とうの本人は本気でなようす。








その時ちょうど私は

印象アップ、印象美人の講師になる為の勉強を

始めたところだったので、

友人にも

表情筋のエクササイズや舌のトレーニング

教えたんです。





友人はその後、

子どもの寝かしつけの時や

家事の隙間時間などに

表情筋のエクササイズや滑舌練習などを

少しずつ続けていたようで、



3週間たったころに

自分的にはちょっと小顔になったかもーっ目がハート

喜んで報告してくれました。










じゃあ、ある日ご主人から

『最近、痩せたよねニコ』と言われたと。



友人はとても驚いていました





だって

今までダイエットして体重が減り嬉しくて、

痩せた?って聞いても、

わかんないわぁ』って言われていたのにって!






やっぱり、

人って顔が引き締まってたるみがなくなると、

スッキリ見えるんだなぁと。

この表情筋のエクササイズは

こんなぬ早くに、簡単に効果がある事が

確認できて、

私も自信につながりました。目がハート







ある女性誌のアンケートでは、

男性は第一印象でまず目がいくのは、

8割方、顔という結果が出ているようで、

ファッションや全体のスタイルよりも

顔に

目がいきやすいのかも知れません。




友人はこれからも続けていくよと

言ってくれたので

私も負けないように頑張ります^ ^


 簡単な舌エクササイズなどの記事です^ ^

よろしければお試しくださいニコニコ