こんばんは、くまですニコニコ
療育先での上履きなのですが…
早めに用意し過ぎてしまい、後で履かせようと思ってギリギリで試したらけっこう大きめでして…
急遽ワンサイズ下を買うことになりましたアセアセ
小さ過ぎて履けないよりは良いんですけどねもやもや

因みに買ったのは↓の記事の時になりますにっこり
しかも、みんなが買う時期だからかAmazonでは売り切れてしまっていて、イフミーの楽天市場店で購入することにショボーン
イフミーのオフィシャルサイトだと送料がかかったので…
せっかくなので直営店限定のピンクにしましたが、被りにくそうで良さそうですニコニコ
(前情報通り多くの子が使ってましたびっくりマーク

でも、もうすぐ楽天のスーパーセールだったので数日待てば良かったかも泣き笑い
ポイント10倍とか予告されてるしガーン
今回は早く欲しかったので仕方ないですね。
一昨日頼んで今日到着と待たずに済んで良かったですニコニコ

なんだか子供の靴ってメーカーによってサイズ感が違うので、買う時失敗しがちなんですよねショボーン
娘は服や靴を実店舗で選ぶのは好きではないので、ネット頼りです滝汗
(特に近所の靴屋は店員さんが来る店しかなくて苦手ゲロー
普段はNIKEやアシックスを履いているのですが、NIKEだと今でも16cmのも履ける物があるというのに、アシックスは17.5cmがギリギリな感じですキョロキョロ(もう18cmでも脱げないくらい)

イフミーは大きめな気がしてたものの、17.5cmにしたらデカ過ぎました…16.5cmでも入るかも?笑い泣き
17.5cmでも親がキツめにバンドをとめれば履けるものの、療育先では基本的に娘がとめるので…
ゆるくなりがちなので危なそうでした悲しい

靴下も物によって表記より大きいような小さいようなまちまちで悩ましいですアセアセ
先日入園祝いを貰ったので、キティの靴下を買ってあげたのですが…けっこうギリギリでした滝汗
↓こちらです。

脱ぐのは良いのですが履くのが娘には大変そうでした。
こちらは朝に履かせる用で使おうと思います泣き笑い

ユニクロだと未だにベビーの物も履けるし、むしろ最近やっとガールズの物(16-20)が履けるようになったのに知らんぷり
以前買ったキティの靴下は16-18cmでも余裕あるのになぁ…
恐らくメーカーが違うのかと。
そちらは左右があるデザインなもので…
娘が着替えるには不便かなと追加したのですが、靴下こそ試し履きが出来ないから困りますね驚き