すごい俳優さん | 声と言葉と沈黙と。

声と言葉と沈黙と。

http://yukayoshimi.com/

後は自分が頑張るだけ、という状況。

とは言え、夫婦ニコイチワンパックで毎日過ごしていきたいと思っております。

助けになれば。自己満足じゃなく。

かつ自分の希望の行き先もしっかり合致。


…理想すぎるかなぁ。


いや、理想は求めるためにある。

ラ・マンチャ観たい。



さて。すごい俳優さんやなぁ…とうっとり。

仲代達矢さん。

久々に見惚れて釘付けになってしまいました。


一番関心したのは、

相手にめちゃくちゃフォーカスしてる事。


恐ろしい集中力にて、相手の言うことをしっかり聞いて、胸に落としている。そして、言葉。


若干の、間。


この間が、なんと言うのかなぁ。

え?何言うねやろ、という揺らぎと色気と艶になる。こっちの気を引く。


はぁー、なるほどね。

こんな話し方するなんて、そりゃ演技上手いはずや…。


実は、昨日もそんなこと考えてた。

その人の名は…


阿部寛。


阿部ちゃんの味の素のCMが好きなんやけど、

普段から(カメラ前とは言え)基本あぁいう食べ方(詰まりは、食事や食べ物との向き合い方)するんやなぁ…、さすがやなぁ、もっと食品のCMやってもええやん…と思っていたのですが。


やはり、えぇ俳優さんは、人としての重量感があると言うかプレゼンスが高いと言うか。


揺らがない存在感と

それから生み出される揺らぎ。


ドシっとしてられるから、

間がとれるんやなぁ。とつくづく。


あぁいうシェイクスピア、観たいやん。


徹子さんとの会話が、ものすごいリスペクトに溢れてて、俳優同士の会話やった。


あぁいう人に触れたかった…と思うなぁ。


無名塾出身の人に、

「いかこさん、この人のイメージ」と言ってもらったのを拠り所にするか。




(借りてます)


舞台の出演者に、その人のイメージのプレゼントをくださると言う方。


この御方のイラストがついたものを下さった。


なんでや?


太ってるからちゃうか…とはゴカゾク談。


まーな。

いつか金髪にしたろか。