頭🧠でどうこう、どう思われるか、こうしてはだめ、こうせねば、愛されるために、認められるために、傷つかないように、ではなく🌀


頭🧠の中にある経験や、自分はこんな人間だという記憶から湧いてくる感情や言葉や態度をそのままぶつけるのではなく🛡️⚔️


胸の心💖、肚の魂🟡の想い、幸せ、歓び、望みに焦点を合わせる🕳️🌸🎉🔥


深く呼吸して、🧠に上がりすぎている意識を下に下げて、全身に巡らせて、『今』の『私』=身体の感覚を感じて🌸



傷つかないように、傷つけられないように、傷つけないように、愛されるために、認められるために、優位であるために、

外の世界を見張って緊張している身体、🧠で自分を抑えたりコントロールしてガチガチに固めて鎧のようになっている🛡️⚔️


その力を抜いて、鎧を脱いで、戦いを終わらせよう🕊


自分が脱げば、終わる🌸


長い間、🧠、🛡️⚔️でコントロールしてきたから、それが『私』だと思い込んでいるけれど、『私』の本体はそこではない🌀


『私』の本体は身体の中にある💖🟡


🧠🛡️⚔️を脱いだら、ちゅるんちゅるんの『私』の魂がそこにある🟡🎊




自分ってこんな人間だから、自分ってこんな身体だから、そこから、こうしてこうしてこうしなきゃ、と順序たてて成ろうとする🧠


過去を思い出して、『私』はこんな事があったから、今こうだ、と毎回記憶を再生している🧠


頭の中から、その自分をいつも引っ張り出してる造っている🧠


0、全てある所から、今、何をとりだしても、 何を自分だとしても、いい🕳️


未来を思い出して、『私』はこんな人間だから、こうだから、『私』はこうだ、と造ってもいい🕳️


過去の『私』でさえ、もうただの記憶、認識、だから🕳️


『私』を思い出す、てどこから思い出してもいい🕳️


はじめからそうですけど?て顔して、今、成ったそれで在ればいい🟡


🧠だけでの設定じゃなくて、 身体全体でそれを感じる、そう在る🟡


スンっと意識が変わる🟡


そこで、その自分で、生きる、動く🟡


スルッとクセも辞められるし習慣も変えられます🟡







トップの曼荼羅は、自作のボールペン画を元に創りました🖊