お風呂の用意をしていた時に、ふと、トイレの掃除しなきゃな💡と思いついた


でも、夜だし寒いしな、掃除の流れを思い浮かべたら、この後やるのめんどくさいな、明日でもいいかな、でもあれやこれやで今日の方がいんだよな、とずるずるやりたくなくなって🌀


しかし気を取り直して、とりあえずこの後やるにしても、明日やるにしても、「やる」のは決まっている


だから、一度時間軸は忘れて、どうやってやるかも忘れて、「やる」「スッキリした」という所にだけ焦点をあてる


*「やる」「スッキリした」だけに焦点をあてれば、この後なのか、明日なのか、は関係ない、時間が無くなる


*その行動と感覚、感情にだけ「今」焦点をあてる


そしてとりあえず一度全部忘れて、「今」、やる事、お風呂の用意をした


そしてその勢いのままなんの抵抗もなく掃除に向かってさっさと終わった笑





あれしなきゃ、これしなきゃ、これしてあれして、とああだこうだ頭で考えて未来に時間軸を走らせると、とたんに大変そうになり、忘れないように、覚えておかなきゃと頭を働かせたりもして、重くなり、めんどくさくなる


(自分であれこれ考えてやっていくのが好きで楽しい方はどんどんそれで進んで💮それが苦手な人は)


やる事を決めて一度そこに焦点だけあてれば、後は一度それを忘れて、今やる事/やりたい事に集中してやっていくと勝手にそこに繋がっていく


ドミノ倒しのように、「今」、やる事が起こっていって、その先の事も勝手に起こっていく❐❐❐



5分後にやる事は、5分後に考えればいい

「今」5分後の事まで考えなくてもいい

5分後のその時に、その時の最適解がでるから🕳️


「今」は今の考えられる範囲の答えでしかない

5分後の「今」のベストはまた変わる

(この数字は1時間後でも2日後でも3ヶ月後でも4年後でもいい)



この例は短い間の話だけれど、もっと先の未来、やりたい事や叶えたい事、仕事、お金、恋愛、美容等、何に対しても同じように使える


それだけ決めれば、後は「今」やる事をやっていけば、インスピレーションに乗っていけば、事が勝手に起こっていく❐❐❐


大きすぎて、遠すぎる時は、また細かくしていけばいい❐❐❐





これをやっていれば、頭がだいぶスッキリする💡

スペースがあく💡


そこにまた、「今」、やることのインスピレーションが入ってくる💡


ドミノしていく❐❐❐

すごく楽で効率がいい💡



「今」、「私」、への信頼を育てると、とてもフロウで不労で不老❐❐❐



「今」が連続しているだけだから、「今」やる事/起こる事をやっていけば、その先の「今」になる


認識に時間軸は無い



「今」しか認識出来ない

「今」未来を想像している

「今」過去を思い出している


ということは、


「今」未来のそれ、になっている

「今」過去のそれ、を持っている  


「今」「私」がそれを感じている、認識している



「今」未来のそれを認識した時点で、「今」既にそれになっている🕳️


認識したと同時に、それである🕳️


認識=創造🕳️

想像=創造🕳️


「今」「私」が認識=創造している🕳️


過去を思い出さず「今」と望みを認識すれば、過去は全く関係ない



「今」「私」が宇宙を感じている

「今」「私」が前世や神や天使、目に見えない世界や存在を感じている

「今」「私」が相手を感じている

「今」「私」が世界を感じている


「今」「私」の中にすべてがある🕳️



認識したらもうそれがあるから、完成しているから、そこに合わせるだけ


望み、夢、叶えたい事、欲しい物、完了させたい仕事、完成させたい作品、なんでも∞


そこに向かって、リラックスして「今」を重ねていけばいいだけ❐❐❐🕳️



どれだけ「今」焦ろうが、ネガティブになろうが、落ちようが、何か起ころうが無問題


もう先は決まっているから🕳️


その色んな感情の「今」に委ねればいい

「今」しか感じられないそれを味わい愉しむ





誰かを見て "美しい" と思えば、「今」「私」が "美しい" 、になっているし


誰かを見て "愛" を感じれば、「今」「私」が "愛" 、になっているし


誰かを見て "豊かだな" と思えば、「今」「私」が "豊かだな" 、になっているし


目の前の世界を見て "お金がある" を見れば、「今」「私」が "お金がある" 、になっている


目の前の世界を見て "汚い、悲しい" を見れば、「今」「私」が "汚い、悲しい" 、になっている


世界の要素が「私」にあるし、「私」の要素が世界にある



世界に、「私」の中に、汚い、悲しい、悪、ネガティブを認識したとしても


それがあってはいけないのではない


ただそれが存在している☯

ゆるされている🕳️


それぞれの命の歓びが存在している♾



何をどう見るか、「私」が選べる∞


必要ないものはただ選ばなければいいだけ

必要なものをただ選べばいいだけ🕳️





人のために、と自己犠牲になる事もない

「私」の中にあるから、人のために、とできる


「私」の中に溢れている⛲🕳️

出せば出すほど溢れる⛲🕳️

無くなる事も尽きる事もない⛲🕳️


「私」が愛、歓び、そのもの⛲🕳️





「私」が見ている世界に、自分の欲しい物、やっている人が現れたら、「私」がそれになっている、そうである、という事


「私」が認識=創造🕳️

「私」がそれ、である🕳️


嫉妬したり、比較して自己否定・自己嫌悪・自分責め・劣等感・無価値感等を感じる必要は1ミクロンも無い


なっている∞なれる、という事


それが現れた、それを認識=創造出来た歓び、でしかない🕳️



かわいー😻

スタイルいいー😻

爆美女だ😻

肌キレイー😻

くびれすごい😻

脚長いー😻

脚綺麗ー😻

おしり綺麗ー😻

顔小さくて首長くてラインが美しい😻


どんどん人の良い所、素敵な所をみて感じたり口に出して、震えて、「私」もそれになってしまえばいい💎



例え好みやセンスが合わなくても、

自分を堂々と表現している所が素敵✨

自分の思う美を追求していてリスペクト✨

我慢しないでいいんだ、こんなにも自分のど真ん中を生きられるんだ✨


いかようにも自分の欲しい要素をみつけられる💎





食べながら、自分のなりたい身体になる事だってできる💎


お餅を食べながら、「お餅みたいなもちもちになってる〜🍑」

*もちもち、と認識してるて事は「私」ももちもち🍑


パンを食べながら、「ふわふわな身体になってる〜🍑」


プリンを食べながら、「ぷるんぷるんな胸になってる〜🍑」


うどんを食べながら、「真っ白でつるつるなお肌〜💎」


チョコレート食べながら、「つやつや甘くて美味しい誘惑の身体〜🍑」


もう何でもいい笑


これやってると、楽しくなって、何やってもキレイにしかならない、無双の気分だよ😹✌


その楽しい、無双、ハッピー、がさらにそんな気分の未来に繋がる∞





例えば、とても気持ちよさそうなボディケアを見つけたと


肩甲骨周りをオイルマッサージしてぐにゃんぐにゃんになっていく動画があったとする


それを見ながら、自分がされている感覚、気持ちいいぃぃ、と感じて

実際に身体が動いている感覚を感じれば、

本当に自分の身体の感覚や意識が変わる笑


「私」が感じている事がすべてだから🕳️



自分がなりたい身体や美しいと思う人の動きやバイブス/意識を真似すると、自分もそうなっていく∞


まじで、簡単笑


「私」の感覚、意識がすべてだから🕳️