アンチ、嫉妬、嫌味、悪口、いじわる、マウントetc.こちらにそういったものをこちらに向けてくる人


そんな人がいたら、超ラッキーだ✌笑


「私に運をくれてありがとう💖」と思おう✌笑



なぜなら、そんな事をする人の心の状態とは

・自身が満たされていない


・今の自分自身を認められない


・自分には出来ないと思っている、無いと思っている、だから羨ましい、妬ましい


・そんな事をしてはいけないと思っている、自分への抑圧やダメ出し、批判、自己嫌悪、自己否定、我慢、制限、だから人にも同じように強要する


・自分には価値がないと思っている、だから持っているものや実績等で自分の価値を認めさせたい、人よりもすぐれていると証明したい、勝ちたい


・人に勝てば、人を落とせば、自分が満たされる、と思っている


・力で相手をねじ伏せられると思っている



総じて、ずっと外の世界、人の事を見張って、比べて、一喜一憂している


外の世界、人が自分の存在を脅かそうとしている、戦わなければ、と  ➡○⬅


1つのケーキを奪い合うと思っている🎂


外の世界、人をどうにかしなければ自分の気分は良くならない


外の世界、人のせいで自分の気分が悪い


それは外の世界、人にパワーがあって、自分にはパワーが無いと思っている



(世界は自分が創り出しているので、どうにでもなる、自分にパワーがある、外の世界や人は全く関係ない  ⇐●⇒ 

1人1つのケーキが与えられている🎂

自分で自分の気分は選べる


人を変えようとしたり、誰かと比べて勝敗や優劣を競う意味も、攻撃する意味も無い

みるのは自分の心だけだ ⇐●⇒ )



だから、相手がこちらに冒頭のものを向けてきた場合、相手は自分自身のパワーを明け渡して、こちらにパワーがある、と思っている


つまり、こちらにパワーをくれている笑


自分の人生を創り出すパワー、自分に宿る神の力、創造力、運、そういったものを、こちらに差し出してくれているのだ✨笑


それはそれはどうもありがとうございます、幾久しくお受けいたします🙏✨


という感じだよね笑



冒頭のものを受けるのは、念や気をもらう、エネルギーアタック、ネガティブなもの、という角度のストーリーもあるが、それはむしろ自分がその相手にパワーがあると思っちゃっている、自分の方が相手にパワーを明け渡している、だけだ➡○⬅


いやいや、それはむしろアタックチャンスだよて✊✨笑


それを受けて気分が悪くなるのは、相手のせいではなく、自分が明け渡したからだ➡○⬅

自分が相手の下に入ったからだ➡○⬅

自分がそこに巻き込まれるのを選んだからだ➡○⬅


自分の最高の所にいれば⇐●⇒、外の世界、人が何をしかけてこようが、全く気にならない、どうでもいい、むしろ相手は自分自身はこんな制限がある、こんなに満たされていない、と赤裸々に語ってくれているようなものなので興味深い笑



相手の感情が沸き立つのは、こちらのせいではない

相手自身の心の中にあるものだ

相手の感情への責任は、こちらには一切ない


(それが腑に落ちると、自分の感情が沸き立つのも自分の心の中にあるし、感情の責任も自分にしかない事がわかる)



「私に運をくれてありがとう💖」

「私に創造力をくれてありがとう💖」

「私に神の力をくれてありがとう💖」


ますますぶち上がっちゃうわー🐉✨てるんるんしていよう🎵笑





逆に自分が誰かに対して冒頭のものを持った時には、自分の力を明け渡して、相手に自分の運やパワーをあげちゃってるから、もったいないからやめよう笑


自分の心の状態をみて、自分を認めたり癒やしたりゆるしたりして、自分をケアしよう


良いも悪いも、今の自分を認めて、ゆるして、受け入れてていくと、どっしりと自分の中に鎮座する事ができる⇐●⇒



外の世界、人は、自分がもっと楽になるために、自由になるために、幸せになるために、自分に提案してきている


こんなのもあるよ?

こんなのは好き?

こんな事も出来るよ?

こんな事もしていいんだよ?

こんな風になれるよ?

ほらほら、もうやっちゃいな?

ほらほら、もうやめちゃいな?

とツンツンされている👉



何でも選べる✌

何でも選んでいい✌

⇐●⇒





こんな風に思わなきゃ、ポジティブに捉えなきゃ、こう思っちゃだめ、等は一切ない


情報は、自分を縛り付けるために使うのではなく、自分を解放するためだけに使う


冒頭の事が起きた時、

ムカツクー!

なんでそんな事言われなきゃいけないのー!

悲しいー!

くよくよ

自分なんてダメだ

こんな事を思っちゃダメだ

イヤだ!

うるせー!

反撃反論


どんな事を思っても、どんな事をしてもいい


その時の自分に湧いた事がその時の自分の最先端、一番ポジティブな事だ


スッキリ、満足すれば終わりだ∞🕳️


自分を抑圧したり否定したりしなければ、自然と上がる🍤