シソンヌのコント
このおじいちゃんは、人類のためにキノコの毒見をする仕事をしている笑

そして、キノコを食べてしばらく心臓が止まった場面↓


数センチ、死んでた、って笑


"数秒死んでた"ことを距離で表したのが面白くて


たしかに、時間って距離でも表せるよなって


つまり、位置、ってことで


13時11分01秒、って位置📍

13時11分02秒、って位置📍



この3次元の場所でいう位置、北海道📍とか経度緯度が何度📍とかみたいに、時間も位置で表せる📍


3次元と時間が収束している次元をn次元として

n次元からみると、場所も時間も全てがある空間の中の位置📍


横X、縦Y、高さZの座標みたいに、時間含めた座標で表せる📍(時間をTとして)



座標📍は自分、📍が空間の中を動いているんじゃなくて、📍が中心で周りのXYZT空間をみている、📍はずっと中心で周りの景色が変わるという感じ


3Dアトラクションで、自分の乗物📍は動いてないのに映像が動いてるから上下左右進んで冒険してるようにみえるあの感覚


過去の記憶や未来の想像、妄想、イメージ、チャネリングetcとかも、その場所にいくのではなく、今いるこの場所📍でその映像や感覚をみている


自分のその記憶や想像妄想、脳内イメージ、時間も場所も自由自在に移動できる、これこそがn次元だとも思う



時間は一方方向の直線で進むものではなくて、点、位置📍、と捉えると時間が重いものではなくて軽くてふわふわ浮いてるような、感覚が広がり自由になる






私は今パートナーがおらず、パートナーが欲しいと思っているので、そのパートナーと出逢うXYZT空間座標を点P📍として、パートナーのP、出逢うポイントのP、そんな点P📍を楽しみにしてる🎶🐣笑