2/21ユニオン3周年ライブ【セルくん】 | ライブ行ってきた♪

ライブ行ってきた♪

※ひたすら大好きな室蘭のバンド【Shohei & the MU.S.I.C.】さんと札幌のシンガーソングライター【Force of celluloid】さんを応援してます。ライブの感想ブログ。たまに他の方も。




Force of celluloid





この日は久しぶりのフェス♪

てゆーか、久しぶりのセルくん!!
待ちわびたよーー(笑)(。>д<*)ノシ



よく足を運んでるユニオンフィールドさんの3周年ライブです!!




思えば、このブログを書き初めてから約1年ほど経つ訳なんですが、実は最初に書いたのが同じくユニオンの2周年ライブのものでした!!

懐かしい\(^o^)/



その時もしょへみゅとセルくんが出てて、そこから写真を残したくて書き始めたんだけど、1年間のうちにずいぶんと内容のクドいブログになったものです…(笑)


改めてみて、最近のくどさに自分でなんかなー…って思ったので、もうちょっとさらりと見れる様にしたいなぁ。

でもまぁ、好き度が増してこんな事になってしまったんだとは思うので、ある程度は仕方ないかな~(*´∀`)


それにしても久しぶりに見たら、気のせいですかね…?
前よりは写真、良い感じで撮れる様になった気がしてるんですけど??

気のせいかー。

まぁ、なんとなく撮りやすい位置とかタイミングはちょっとわかってきたのかも知れないですね(^-^)







話を戻しまして、ユニオン3周年!!


まずはセルくん~^^

ちなみにユニオンのイベントですが、場所はモールと近くのESPホールで開催されたイベントでして、セルくんはモールのフロアでのライブです。



この日は山本裕太郎さんとの二人編成でしたが、まずはセルくんのソロ写真。




前回二人編成の時は結構緊張感あった気がするんだけど、この日は凄くリラックスした感じでとても雰囲気が良かったです^^




裕太郎さんと。

相変わらず素敵なピアノだ。
うっとりしてしまう(*´ω`*)




今回は持ち時間がちょっと少な目だったので、全部で4曲。内、3曲を二人編成でやっていました。



ちなみに【セトリ】は

♪Child
♪しあわせの小道
♪ダンサー
♪うたう

だったと思う。

最初の3曲が二人で演奏してて、最後の「うたう」はユニオンのコンピレーションアルバム用に作った?セルくんの新曲で、これだけソロでの演奏。


二人編成のは、聴き比べてる訳じゃないから前回と具体的にどう違って…とか、今細かい事はあまりわからないけど、
でも前よりも更に自然にと言うか、すんなりと自分の中に届いてくる感じがして、とにかく心地良さが聴いてて凄く嬉しくなったのを、今も覚えてます(*^^*)


後から聞いたら、それでもちょっと悔しいとこあるみたいに言ってた気がするけど、観てる人はきっと皆幸せだったと思うな~。

とても柔らかい空間になってた(*´-`)



「うたう」はCDの発売日でもあるこの日が初お披露目で、ずっと聴けるの楽しみにしてたからこれも嬉しかったな~。


…もう、ほんと相も変わらずセルくんの曲にはなんでこんなにこころを奪われるんだろう…?

ギターも好きだったなぁ。
セルくんにしては珍しく歌詞が短めだな?と思ったけど。
ぎゅっとくる。


ちなみに今、CDで歌詞をしっかり入れながら聴いてると、、なんだかセルくんを好きで仕方ない所以のひとつだろうなって、ひどく感じます(*´-`)



またライブでも聴けるの、楽しみにしてます(о´∀`о)









今回も素敵な歌声、演奏を
ありがとう~(*^^*)