8/8studio dango『ふたりのサマー』 | ライブ行ってきた♪

ライブ行ってきた♪

※ひたすら大好きな室蘭のバンド【Shohei & the MU.S.I.C.】さんと札幌のシンガーソングライター【Force of celluloid】さんを応援してます。ライブの感想ブログ。たまに他の方も。





はい!この日はまたしてもセルくんの2マンと言う事で、初めてのstudio dangoさんにお邪魔して来ました!!


いろいろな場所行ってるけど、未だに初めての場所がどんどん出てくるので、ほんと重度の方向音痴な私には辛いですね…(笑)
でも意外と迷わずつけて一安心( ゚∀゚)

まるで親戚のお家でのホームパーティに呼ばれたかの様なアットホームな雰囲気。


今回は2マンと言う事だけど、セルくん×トミタさん、なかにしりくさん×いわたありさちゃん、それぞれコラボした二組での2マンとの事でした(^-^)




まずはOA、りっくんからのトミタさん(笑)
奥からコーラスなどで入るセルくんとありちゃん^^

確かこの時は夏っぽいカバー曲をやってた気がするけどなんだっけ、うろ覚え。ケツメかなんか??((^-^))



そしてセルくん×トミタさん。
トミタさんはセルくんのワンマンでもサポートしてた方です\(^-^)/

ギターが凄く素敵でした!!



今回は先に【セトリ】を。

1.My favorite things
2.瞬き
3.ワールドディスタンス
4.つらつら
5.いえない
6.赤とんぼ
7.Child
8.スカーレット
9.つまさきからせかいへ

10.いえない(リベンジ)
11.ワールドディスタンス(リベンジ)



今回は最初から最後まで二人での演奏だったので、それぞれの曲のアレンジがかなり凄くてめちゃくちゃ雰囲気違った事もあるし、普段はあまり聴かない洋楽のカバーだったり童謡の赤とんぼを歌ってたり…と、何から何までとにかく新鮮で楽しかったです。

つぎは、何が?
どうなってるんだろう??って、ずーっとドキドキしながら聴いてました(*´∀`)♪


個人的に赤とんぼとかも意表を突かれたけど、たまーーにちょろっと歌うことあるよね、実際セルくんが歌う童謡の素晴らしさったら…!!
懐かしくて切なくて温かくて、ふと涙が出そうになったりします‥。


それから、2曲目の『瞬き』は今回に合わせて二人で作った新曲だそうですが、爽やかでほんと夏に似合う、キラキラしてワクワクするような曲でした☆
歌詞も改めて見るとかなりセルくん節(?)が効いてて、やっぱ良いなあ‥。

独特の言い回しとか、言葉の選び方ね、ほんと好きです。



そしてこれは大好きな『いえない』なんですが^^
小さなピアノを使っての演奏で、ちょっとアップテンポでとっても可愛らしいアレンジに(*^^*)
今回の中では一番好きだったんですが、このピアノにセルくんがかなり悪戦苦闘してましたね…(笑)

もう途中からずっと笑いながらやってたし(笑)


観てる方は凄く楽しかったので全然OKって感じだったんだけど、本人が悔しいとの事で最後にリベンジで(同じく調子が悪かった?ワールドディスタンスも)改めてやってくれる事になったので、2回聴けて個人的には凄い嬉しかったです\(^o^)/笑





そしてこちらは個人的には観るのが初めてだったなかにしりくさんと、いわたありさちゃんのコラボです!!
ありちゃんは青空教室と言うバンドのドラムボーカルさんですが、そっちで確か2回位観た事ありました♪
スッゴい元気でパワフルで可愛いイメージで、今回もそのままの明るさでたくさん元気貰えました^^


りくさんは初めて観たけど、とにかく落ち着く歌声で素敵でしたね~(*´∀`)
ありちゃんとのコンビも凄く息が合って楽しかったし、声も凄く相性良いのかな?って思う位、気持ち良いハーモニーを聴けた気がします☆

ふたりのサマー、爽やかで楽しくて素敵でした!!






踊るセルくん。



さらに踊るセルくん(笑)




これはアンコールとかだったかな??
凄い所で歌ってました(笑)


しかし、可愛い(´・∀・)





ライブの後には花火大会なんてのもありました(^-^)
お客さん達もけっこう浴衣着てる方いて、なんだかやっぱり良いですよね~(*^^*)





この日getしたセルくんの特典CDと、ダウンロード音源付きのポストカード☆

特典は個人的に待ちに待った超、超名曲!!『つまさきからせかいへ』です!!!

うれしい…っ!!!(/ー ̄。*)笑



ダウンロード音源は新曲『瞬き』と今回のコラボ用アレンジの『Child』です( ゚∀゚*)

Childと言えば、今までで一番いろんなアレンジを聴いて来てるけど、今回のアレンジ……めっちゃ難しいですね(笑)
聴くだけならもちろん、これはこれで良いなぁとかなり楽しんで聴いてはいますが、ついいつもの癖で一緒に口ずさもうとしたら、難しすぎてびっくりする程全然口ずさめないんだよね‥(笑)

いやでもその分かなりかっこ良いアレンジになっていると言う事ですが…うーん、これだけいろんなアレンジが出来るのも本当に凄いよなぁ~。さすがです(´・ω・`)




あとは、ふたりのサマーも買ったので、ちゃっかりサインもしてもらいました(*´∀`)ワーイ
可愛い(笑)

気持ち良いほど分かりやすく爽やかで夏らしい、楽しい曲です\(^-^)/
もう夏が終わってしまうけど、このワクワクする感じ、もっともっと聴いていたくなります☆





ライブ以外にも、お酒を飲んだりご飯?を食べたり、まったりとゆったりととても楽しい1日でした(*´∀`)


楽しいライブが、素敵な夏の思い出の1つにもなったなぁ☆
本当にありがとうございました!!(^^)