あれやこれやそれとか。3 | ライブ行ってきた♪

ライブ行ってきた♪

※ひたすら大好きな室蘭のバンド【Shohei & the MU.S.I.C.】さんと札幌のシンガーソングライター【Force of celluloid】さんを応援してます。ライブの感想ブログ。たまに他の方も。




さぁ、まだまだ書けてないもの沢山あります^^

めっちゃ遡りますっ!!





まずは6/29サウンドクルー。

ほんとに今頃って感じで申し訳ないけれど、実は凄い書きたかった。


この日は未来屋マサル君のライブを見に行って来ました。

通称『まらいあ君』です。

わからんてね((^-^))


例によって良い写真は撮れなかったので。

ギリ、わかる人にはわかる位の映り(^-^;)


このブログで書くのは初めて…と言うか、改めてライブをちゃんと見たのは初めてでした。
きっかけは、いつだろう?もうかなり前にセルくんの対バンで観たんだけど、その時にちょっと気になって、でもCDとか買いそびれてしまったんだよね。

まらいあ君はとても若いのに、とにかくオリジナル曲がめちゃくちゃ多くて凄いなと思います。
年間30曲ペースで出来てくらしいです((^-^))

キャラ的にも個性的だなとおもうんだけど、曲も、なんだか凄く新鮮だったんですよね~。
この日のライブは特にまらいあ君の中でとても思い入れの強いライブだった様で、がむしゃらに(?)ギター掻き鳴らして歌う姿はとても素敵だなと純粋に感動しました。

そしてそれが良い意味で、あぁ、若いな。とも思いました(笑)パワーが。
たぶん、これからどんどんもっと洗練されていくんだろうなぁと。つい、期待してしまう様な(^-^)


なかなか機会がなくて、たまにツイキャスばかり見に行かせて貰ってたから、やっと行けて嬉しかったなー☆

「とかげ」と「スリーコインズ・コーヒー」が好き(^^)








そして、ちょっと書く順番間違えましたが(笑)
こちらは6/24ユニオンでしょへみゅと素敵な2マンライブをして下さった『月とプラネタリウム』さんです。

躍動感…!!笑



しょへみゅの記事は書いてたんだけど、月プラさんの写真もあったのにちゃんと載せてなかった事に気付いたので、せっかくだから改めて載せておこう\(^-^)/


ボーカルのENさん、とても心地よくスルリと頭に入ってくるけど、凄く可愛らしくて柔らかいイメージも残る素敵な声だなぁと思います☆

あと、女性ドラムってのが良いよね!!
女性ドラム、カッコ良い!!大好きです!!


そう言えば、この日しょへみゅは月プラの「閉じ込めて。」をカバーしてたけど、
逆に月プラもしょへみゅの(確か)「SkyHigh」をカバーしてくれてて、本当に嬉しかったし楽しかったなぁ(*´∀`)
なによりかっこ良かった!!


他にも質問コーナーをやったりとか、いろんな事でどちらのお客さんも楽しめるような工夫をしてくれてるのも本当に嬉しいし、また見てみたいなぁと思いますよね^^

少し前に偶然ENさんのソロを観れる機会があって、それもとても素敵なライブだったんだけど、また月プラでも是非観たいですo(^o^)o








そして7/30、モール。

この日はプリメケロンのワンマンライブでした(*´∀`)


あまり良い写真は撮れなかったけど、この1枚だけでも見てると凄くこの日のライブの光景を思い出せますね。

すんごく、すっっごく、幸せで溢れたライブでした(*^^*)
プリメケロンは、いつ見てもブレないなぁ。

3人の、音楽に対しての純粋さとか、真面目さとか、音楽そのものに対しての愛情みたいな、そう言うのが会場中に広がるみたいにして一気に幸せな空気に変えてしまう様で。

プリメケロンのライブを見ると相変わらず、涙が出そうになります。

とっても、とっても素敵なライブでした(*^^*)



会場のアチコチに遊び心が散りばめられていたり、ステージ上にも沢山飾りが施されていたり☆
ライブ自体も面白い企画をたくさんはさんであって。

なんだかカラフルで、楽しいおもちゃ箱を覗いた様な、そんなワクワク感でいっぱいでした\(^o^)/

プリメケロンらしい、といっていいのかな?
まだまだ好きになって間もない自分が言うにはおこがましいかも知れないけど、
でも改めて好きだなぁと思いました‥(*´-`)








最後に、写真もありませんがもうひとつだけ。

↑↑翌日7/31、クラップスホール。

この日はしょへみゅともコラボした爽さんのワンマンライブでした(*´∀`)

まさかのワンマン連チャン!!


しかし、都合によりどうしても全部は観る事が出来なくて、残念ながら途中退場してしまいました…すみません(;_;)

なので、けっこうギリギリまで行くか迷ってたんですが、、いや、それでも行って正解でしたね!!

とても素晴らしいライブ?コンサート??でした。


ステージの上は、とてもシンプルで。
爽さんと大きなグランドピアノだけ。
最初から最後までサポートなども入れず、完全なワンマンだった様です。

爽さんは、それこそ真面目と言うか、音楽に真っ直ぐで真っ直ぐで、と言うイメージだなぁ。
力強い歌声とピアノがとても素敵で、自分も含めて観てる人皆が吸い込まれる様にその歌に聞き惚れてる、その空間と時間がとても心地良かったです(*´ー`*)

元々は全然喋らなかったそうだけど、意外といろんなMCもしてくれたし、楽しかったですね(^^)


前の日にプリメケロンのライブを見たばかりだったので、いろんな面で対照的なライブだなぁと思ったんだけど。

こんなに対照的な二組なのに、それぞれに心を掴まれる様な感動があるのは、なんだか不思議と言うか、音楽って凄いなあなんてちょっと思ってしまいました‥(笑)


とても素敵なライブでした(*^^*)







うーん、本当に音楽って良いよね。
もっと言うと、やっぱり、ライブって良い。
ライブ最高!!\(^o^)/笑








今回書かせて貰った皆様、素敵な音楽をありがとうございました!!

こっそり、応援しています…(*´`*)w