6/21D×M『キャンドルナイト』 | ライブ行ってきた♪

ライブ行ってきた♪

※ひたすら大好きな室蘭のバンド【Shohei & the MU.S.I.C.】さんと札幌のシンガーソングライター【Force of celluloid】さんを応援してます。ライブの感想ブログ。たまに他の方も。





この日はちょっと変わったライブイベント。

『D×M』(ディーバイエム)と言うカフェでキャンドルの灯りに囲まれた中でライブが観れると言う、とってもとっても素敵なイベント(*´ー`*)



出演者様は、ここでも書かせて貰ってる『市村猛』さんと、ここではお初の『木箱』の2マンです!!


実はこのD×M、市村さんが働いてらっしゃるお店です。
とっってもオシャレなカフェで、コーヒーの焙煎をしてるそうで。
なんともオシャレな…!!

個人的にコーヒーもカフェも大好きなのでずっと行ってみたかった所だったからとても嬉しかった(*^^*)




もともと凄くオシャレな空間なんだけど、ライブ中は店内の照明のほとんどがキャンドルの灯りだけ?になって、本当に綺麗で、幻想的と言うか、とても温かくて不思議な空間になってました☆



この写真はライブ前で、まだ外が明るい。




店内にはありとあらゆるキャンドルがいっぱい。
まるっこいのかわいいな。



これすき。



かわいい。



おしゃれ♪



おっきいやつ。



あとこれね!
めっちゃ可愛いやつ!!
小さい瓶にキャンドルが入ってて、外側に葉っぱを巻き付けてある。
なんと市村さんのお手製らしい。
どこまでもオシャレだわ…!!


可愛いなぁ~。
もともとキャンドル大好きだったので、見てるだけでほんと楽しい(*´ー`*)




そして肝心のライブは、キャンドルナイトの名前に相応しいとっても温かくてゆったりと癒される幸せな時間でした!!


暗いので、残念ながらライブ中の写真は撮れなかったけれど。



最初に市村猛さん。

2マンと言う事で、大好きな曲がたくさん聴けて嬉しかったです!
ただどうしてもやっぱり「パラソル」が好きすぎる。
今回も聴けて嬉しかったなぁ~(*´-`)

キャンドルの灯りの揺らめきと市村さんのふんわりとした声と柔らかいギターの音色。
まるで当たり前の様にマッチしていて、本当に素敵でした☆


実は市村さんは初めて観た時から、キャンドルの灯りを見ているようだ(?)と言う、あまりにも難解でふわっふわで伝わりずらい感想を伝えたりしていたんだけど、まさにそうだなと改めて思いました(〃ω〃)

ゆらゆら。
もっと色のイメージもあるけど、とにかくふんわりとして温かい。ライブ後は、
なんだか良い夢を見た後の様な気分になります。
素敵です(*^^*)




それから、木箱。

男女二人のユニットで、エレクトロニカと言う…ん?ジャンル??よくわからないのですが、そう言うものらしいです。
電子音楽ユニット。

ライブで観るのはこれで2回目だけど、前から気になってて事前にYouTubeとかでも結構観てました(о´∀`о)


全く知らない時は、電子音楽と聞いて思い浮かべるのはもうちょっと賑やかと言うか、そんな勝手なイメージだったんだけど、実際はとってもとっても超癒しの音楽でした(*´-`)
聴いててもの凄く心地良くって、すうっと入って来るのに、いろんな音があるからかとっても深くてしっかりと心にも響く感じが気持ち良かったです☆

あと、とにかく声が素敵だなー。
すっごく優しくて、柔らかいけど透明感もあって。
喋り声も可愛い(*´m`)

木箱もキャンドルの温かさがよく似合う☆とっても素敵でした!!




そう言えば最後にコラボで市村さんの「モラン」やってたのも良かったなぁ(^^)
ムーミン好きだけど、人並みにしかわからないので、モランと言うキャラは全然知らなかったんだけど、今やめっちゃ気になるからアニメとかでちょっと見てみたい(笑)







どーでも良い事だけど、個人的にかなり落ち込む事のあった日だったから、この日のライブは本当に文字通り『癒され』たなぁ。

ありがたい。
本当に、音楽ってやつは…!!


(?)






最後に、帰り際市村さんに写真撮らせて貰いました^^

ついてなかったハズ(?)のキャンドルに手をかざしたら…な、なんと!!



自らの癒しと温かさのパワーでキャンドルに灯りを…!!(特殊能力の開化!?)
…なんていう、遊びに付き合ってくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

優しい(笑)







とっても素敵なライブでした!!
素敵なイベント、演奏、ありがとうございました!!