2歳10ヶ月女子のトイトレ事情。③ | ぱんなのポンコツロード。

ぱんなのポンコツロード。

ー10年不妊からポンコツ育児へー
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の為、10年間の不妊でした。
手術、治療を重ねてようやく第一子長女出産。
不妊治療、初めての妊娠出産、育児の記録を綴ります。

来ていただいてありがとうございますおねがい




2歳10ヶ月娘育児中の専業主婦ですひらめき

ただ今絶賛トイトレ中びっくりマーク



トイトレ記事はこちら↓




さぁ今日もトイトレ話いってみよ指差し






​2歳10ヶ月 初おしっこ&うんち成功


布パンツを履いた事をキッカケに、再びトイレに座るようになった娘。



母はトイレでひたすら歌い、

時には人形劇を繰り広げ、

時には便器におもちゃを落とされ(大惨事)


そしてやっと来たのです。

その時が…!








チョロチョロチョロ…花


娘「おしっこでたぁ〜ニコニコ




うおおおおおお

でたぁぁぁぁあー!(歓喜)





すごくすごーく感動しました泣き笑い

出産の時より感動したかもw






そして数日後。

朝ご飯の後にトイレに誘ってみると…







…ぽとんっスター


娘「うんち出たぁ〜ほんわか




ぬぅおぉぉおおおおおおおお!?

でたぁぁぁぁあーーーー!(驚)




おしっこ成功して数日でうんちが出たポーン

すごい!!すごいよ娘!!飛び出すハート









これは、ここまで来れば一気にいけるんじゃないか!?




あとは昼間完全に布パンツにして、

少しずつ尿意を伝えられるようになれば…!




さぁ娘よびっくりマーク

おねえさんパンツを履こうびっくりマーク

大人の階段一気に登ってしまおうよ!物申す






娘「やだもん。パンツ履かない。」







ぬぉおおおおおおおおおゲロー

なんでだよぉおおぉ不安







じゃあ、パンツ嫌ならそのまま(ノーパン)でいる?



娘「うん。このままがいいの。」






と、いうわけで…


今に至ります。ニコニコ




タイミング良く連れて行けば、

トイレでおしっこもうんちも出る娘。


だがしかし!

布パンツは履かない。

オムツを希望してきます。




なので外出しない時は、ほぼノーパンだYO!指差し




ふう。どうしたもんか…






眠いので続きはまた後でにします。


次回はパンツを嫌がる理由について書きます。





はっぱたべてんの?おいしい?の図。




読んでくださってありがとうございました飛び出すハート