番外編で、

この三連休のネタでも。

 

撮影日2019.09.23

列車番号不明

大宮駅

 

この日は、

先に上げた浜川崎で10時ぐらいまでねばった後、

鹿島田で乗り換えて、新川崎へ、

新川崎駅横の新鶴見信号所で1時間程度いたものの、

対してネタもなく・・・

(この日は京成向けの新車輸送はありましたが、

ここで牽引する機関車をディーゼル機関車に変えて、なんと逗子方面に行ってしまいましたえーんえーんえーん

上り側で待機していたため、撮ることもなく…)

 

12時前後に相鉄直通の習熟運転を見たものの、

ワタシは興味なくスルー爆  笑爆  笑

(12時台に、新宿方面に相鉄の車両と、埼京線の車両がすれ違いました。)

 

平間駅から南武線経由で立川、八王子と回り、

八王子で貨車を抑えてからの、

八高線、川越線経由で大宮に。

 

ここで、いいもんきたらのナの気持ちで撮影。

以外と振り替え休日の割には石油タンク貨車も動いていて、

それなりに・・・

安中行きはいたホームの具合が悪く、

電車に被られ撃沈えーんえーんえーん

 

その後・・・あーーしゃないな、ここもだめか、

見切るか…で来たのがこれ、

 

これ、Twitterでは前日か一昨日あたりに倉賀野駅に来ていたらしいのですが、

ウチには縁ないな・・・むりやなぁでスルーしていたのですが、

倉賀野で荷物下ろした後からになった貨車を宇都宮貨物に戻すために、

一旦武蔵野線沿線まで戻って折り返してきたものと思われます。

 

シキ801

端が切れていますが、

きっちりいただきました。

 

常備駅は宇都宮線の小山ですが、

通常は宇都宮貨物ターミナル駅に居て、

そこをベースに動いています。

 

この前に自分的には面白いものが来ていたので、

これ撮った後、そっちの追っかけをしに行きました。

その成果は後日…。