タキ35000も10回目になりました。
今回は日本オイルターミナルからです。
詳細は次回以降に書きます。
元々はJOTで作られたものが、
オイルターミナルの盛岡営業所向け用に転用したもので、
こちらが最新型のタンク貨車で置き換えられて運用を失い、
JOTに再復帰です。
社紋・社名板の貼り変えのみで塗装は青のままでした、
次回検査以降黒に戻されたのかは不明で、
黒にも戻らず廃車したもの、
次回検査も青に塗られたものもあるかもしれません。
常備駅が定番の郡山ではなく、
仙台北港駅なのは元はここからの輸送だったからです。
(仙台北港駅常備車の場合は敢えて省略します。)
35621
川崎貨物駅
郡山駅常備
仙台北港駅臨時常備
35660
高崎線 倉賀野駅
浮島町駅臨時常備
郡山工場施工車は青の塗装が若干異なります。
検査明け直後は見分けつかないのですが、
時期が経つと…。
35669
神奈川臨海鉄道 浮島町駅
浜五井駅臨時常備
日本石油輸送のメンテナンスセンターに於いて
35793
東海道線 三島駅
浮島町駅臨時常備
35797
外房線 蘇我駅
浜五井駅臨時常備
600番台から700番台の車両を中心に選抜されているようですが、
何故この辺りになったのかは不明です。
次回はその日本オイルターミナルです。