タキ35000も10回目になりましたニコニコ爆  笑ウインク

 

今回は日本オイルターミナルからです。

詳細は次回以降に書きます。

元々はJOTで作られたものが、

オイルターミナルの盛岡営業所向け用に転用したもので、

こちらが最新型のタンク貨車で置き換えられて運用を失い、

JOTに再復帰です。

 

社紋・社名板の貼り変えのみで塗装は青のままでした、

次回検査以降黒に戻されたのかは不明で、

黒にも戻らず廃車したもの、

次回検査も青に塗られたものもあるかもしれません。

 

常備駅が定番の郡山ではなく、

仙台北港駅なのは元はここからの輸送だったからです。

(仙台北港駅常備車の場合は敢えて省略します。)

 

35621

川崎貨物駅

郡山駅常備

仙台北港駅臨時常備

35660

高崎線 倉賀野駅

浮島町駅臨時常備

郡山工場施工車は青の塗装が若干異なります。

検査明け直後は見分けつかないのですが、

時期が経つと…。

35669

神奈川臨海鉄道 浮島町駅

浜五井駅臨時常備

日本石油輸送のメンテナンスセンターに於いて

35793

東海道線 三島駅

浮島町駅臨時常備

35797

外房線 蘇我駅

浜五井駅臨時常備

 

600番台から700番台の車両を中心に選抜されているようですが、

何故この辺りになったのかは不明です。

 

次回はその日本オイルターミナルです。