タキ14700としてはラストになります。
1996年で一旦打ち止めとなったのですが、
約4年ほどの間をおいて、
2000年に登場したのが今回の車両です。
14700としてはこれがラストナンバーになります。
14736,37と同じメーカー製ですが、
保冷キセの形状が全く異なり、
同一メーカーとは思えない変貌ぶりです。
ランボードも長くなってる…。
(どちらも日本車輛製)
所有車は、三菱化学の物流メーカーとしておなじみの三菱化学物流で、
常備駅はその工場の最寄り駅である塩浜駅です。
新車としては初の所有ではないかと思います。
(他所有からの移籍車両は先に有りますが、それはまだこのあとです。)
先に紹介したJOTの14700と同じ運用についていましたが、
いつのまにか消滅してしまったようで見なくなりました。
14738
関西線 四日市駅
番号同じ
撮影場所同じ
番号同じ
名古屋臨海鉄道 東港駅
14700はこれで終わりです。