タキ14700としてはラストになりますニコニコニコニコニコニコ

 

1996年で一旦打ち止めとなったのですが、

約4年ほどの間をおいて、

2000年に登場したのが今回の車両です。

14700としてはこれがラストナンバーになります。

 

14736,37と同じメーカー製ですが、

保冷キセの形状が全く異なり、

同一メーカーとは思えない変貌ぶりです。

ランボードも長くなってる…。

(どちらも日本車輛製)

 

所有車は、三菱化学の物流メーカーとしておなじみの三菱化学物流で、

常備駅はその工場の最寄り駅である塩浜駅です。

新車としては初の所有ではないかと思います。

(他所有からの移籍車両は先に有りますが、それはまだこのあとです。)

 

先に紹介したJOTの14700と同じ運用についていましたが、

いつのまにか消滅してしまったようで見なくなりました。

 

14738

関西線 四日市駅

番号同じ

撮影場所同じ

番号同じ

名古屋臨海鉄道 東港駅

 

14700はこれで終わりです。