3月の読書 | 拓郎のブログ

拓郎のブログ

日々の生活について楽しく綴っていけたらと思っています。

3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2014ページ
ナイス数:54ナイス

エンジン/ENGINEエンジン/ENGINE
ハードボイルドは自分にはちょっと合わないみたい。現実感が乏しすぎる。 60点
読了日:03月26日 著者:矢作俊彦
天地明察天地明察
すごく面白かったです。どこまでが小説で、どこまでが史実なのか分からないけど登場人物がみんな生き生きと描かれていてわくわくしながら読めました。本屋大賞もなかなかいいとこみてますね。74点
読了日:03月19日 著者:冲方 丁
ダイイング・アイダイイング・アイ
最近の東野さんの小説(本作、流星の絆、夜明けの街で)、以前のような面白さがない。今作もなんか登場人物に魅力がなさすぎる。結末もねー。性の描写には気合が入ってましたが、それを期待して読んでないしなー。55点
読了日:03月13日 著者:東野 圭吾
ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
まずまずおもしろくなってきた。今日、電車で読んでて、夢中で降りるの忘れてひと駅乗り越してしまった。次が待ち遠しいです。
読了日:03月11日 著者:尾田 栄一郎
ジョーカー・ゲーム (角川文庫)ジョーカー・ゲーム (角川文庫)
これはなかなかおもしろかった。スパイを主眼とした短編集で、どれもなるほどと唸ってしまう内容でした。71点
読了日:03月06日 著者:柳 広司
殺してもいい命---刑事 雪平夏見殺してもいい命---刑事 雪平夏見
このシリーズ、回を重ねるごとに面白くなっているような気がする。今回の終わり方はちょっと微妙だけど。69点
読了日:03月03日 著者:秦 建日子

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター