TODAY'S
 
小一の将来の夢

 

今週頭に、小5長男の参観日、

(その時に先生から聞いた

子供の学習意欲が高くなる

意外な内容はこちら

 

 

昨日は小1次男の参観日でした飛び出すハート

 

 

 

 

長男は普通の授業(算数の考える系)やったけど

次男は1年の集大成として

いろいろな発表をしてくれました。

 

 

できるようになったこと、で

次男はけん玉を披露。

 

 

長男が1年生の頃は学童に行ってたので、

毎日けん玉ぐらいしか学童ですることなく笑

 

 

 

1年生の頃には「もしかめ」、

数百回とか当たり前にできてたけど

 

 

次男はそんなこともなく

思いっきり振り上げた球を

バランス感覚のみで2回ほど
お皿に無事のせてました笑
 
 
その発表の中であったのは、
将来なりたいもの
 
 
 
令和の今どき小学生、
何になりたいんや?!と
33人の発表を聞いていたら・・・
 
 
一番多かったのは、意外にも・・・
 
 
学校の先生
 
 
でした。
 
それには理由があって、
クラスみんなが、
担任の○先生のことが
めちゃくちゃ大好きなんです。
 
 
中には、なりたいのは
○先生です!と書いた子もいたぐらい、
先生=◯先生
 
 
なんですよね。
 
学校での好きな場所も
教室!と書いた子も何人もの子が
○先生がいるから
先生と遊べるから
そんな理由を挙げてました。
 
 
 
1年生という大切な時期を
先生がどれほど子供たちのために
たくさんの心を配ってくださったのかが
本当によくわかる時間でした。
 
 
 
ちなみに、次に多かったのは
 
サッカー選手サッカー
 
 
あとは、ペットショップ(の店員さん)
 
 
そして、数人いたのが
 
 
セブンイレブン(の店員さん)笑
 
 

 

サッカー頑張ってるのに、

あくまで大好きな「にいに」がやってるから、な次男😂

 
 
 
多分、学校のすぐ近くに
セブンイレブンがあるからやろうな笑
1年生、めちゃくちゃ可愛かったです。
 
 
 
あとは、警察官、
野球選手、バスケ選手などなど。
 
 
ちなみにうちの次男
特急電車の運転士さん、でした。
 
サッカーも頑張ってるけど、
赤ちゃんの頃からブレずに、
運転士さんです電車
 
 
理由は
長距離移動を楽にしてあげて
みんなにありがたいと
思って欲しいから
 
 
でした笑い泣き
ありがたがらせたいという
めっちゃ面白い笑
 
 
 
そんな私もつい最近
「ゆかさんの夢ってなんなんですか?」って
起業仲間のお友達に聞かれました。
 
 
で、改めて考えてみたんです。
 
 
 
私は、タワマンに住みたい!とかないし、
(今のお家大好き)
 

 

 

 

プライベートジェット持ちたい!!とかもないし
(乗ってるお友達に誘ってもらって
乗せてもらうとかは体験してみたい)
 
 
 
ドバイに住みたい!とかもないです笑
(ハワイに別荘も別に思ってません笑
ハワイにタイムシェアは今持ってるけど)
 
 
 
 
ディズニーランドを貸し切りたい!
ってのはあるけど
私1人で貸し切りたいわけでもなくて
自分がその貸切イベントに
関わってる状態でありたい、なので
仕事としての貸切でいいんです笑
 
 
マイケルジャクソンのように
したいわけではない笑
 
 
 
それを聞いた友達は
 
「え、意外!!!ゆかさんの夢って
キラキラすんごい系かと思ってたのに!!」
 
 
って言われたんですよね!
 
 
私の夢は、
自分や子供たちがやりたいことに対して
お金や時間の制限をなくしていきたい
 
 
というものです。
 
 
値段で食べるものや買うものを選ぶんじゃなく
自分がそれを
取り入れたいかどうか、だけで選びたい
 
 
旅行にいきたい!と思ったときに
いける時間と経済力
 
 
ディズニーなら、
プレミアムパスをバンバン使ったり、
バケパで行ったり
 
 
そういうものを
お金を気にせず、できるようになりたい
 
 
自分や家族の願いを
叶えられる人でありたい
 
 
それだけです。
 
 
海外旅行もたくさんいきたいけど、
1人で行きたいわけでもないし
子供たちが大事にしてる時間
(今な学校やサッカー)を無しにして
行きたいわけでもない
 
 
今は伊丹市の戸建のお家に住んでますが、
めちゃくちゃ広いわけでもないけど
夫と一緒に考えて立てた大好きで
お気に入りのお家に住めて
 
めちゃくちゃ満足して気に入ってます飛び出すハート
 
 
 
 
あと3年後、5年後、10年後に
やりたいことをやりたい時期に
できるようにするために
 
 
お仕事として、
それが叶う手段を見つけたので、
 
それを今、頑張っています。
 
 
もしかしたら、今は全く響かないタワマンも
5年後には住みたい〜!って
なってるかもしれないけどねキメてる
 
 
 
VUITTONの可愛いコートも
ユニクロの軽いダウンも
 
 
自分がそれを気に入れば
当たり前に買える状態
 
 
サッカー日本代表戦を
チケットの値段関係なしに
子供たちと観に行ける状態
 
 
 
その状態を手にしたいチュー
 
 
それが私の夢、でもあります
 
 
あくまで、今、の時点ですが。
 
 
なりたいもの、は
私らしく生きられる私になる
 
 
前田ゆかは前田ゆかなのです。
 
 
私にとって
夢は予定
 
 
確実に決まっているもの。
そのために今、コツコツと
着々と積み上げていますスター
 
 
もう一つ、どうせならこの人生、命で
やり遂げたいなも思うことはあるんですが
長くなったので続きはメルマガに書きますねウインク
 

ラブレター前田ゆかの日常やお仕事情報をお届けする

ママの生き生きを応援する無料メールマガジンラブレター

配信登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンライフスタイルコンサルまじかるクラウン

子育て、タイムマネジメント、起業などなど

あなたのお悩みに沿ったものを

プライベートコンサルいたします

90分16,500円

 

お申し込みは、LINEまたはDMにて乙女のトキメキ

 

 

 

 

ラブレター前田ゆかの日常やお仕事情報をお届けする

ママの生き生きを応援する無料メールマガジンラブレター

配信登録はこちらから

 

 

 

 

 スター宿曜鑑定スター

「宿曜占星術」

宿曜占星術とはこちら

60分 11,000円

https://resast.jp/page/event_series/87273

(ご希望開催日がない場合は、

LINEにてご連絡くださいラブラブ

 

LINE ID  @maedayuka

 

2月の鑑定枠、残り2です!

 

ぜひご活用くださいね乙女のトキメキ

 

 

 

ラブレター前田ゆかの日常やお仕事情報をお届けする

ママの生き生きを応援する無料メールマガジンラブレター

配信登録はこちらから

 

🈵満席御礼です🈵

お申し込みしてくださった皆様

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

次回開催予定は未定です。

決まり次第、メルマガからお知らせ次第しますねハート

 

 

🈵満席御礼です🈵

お申し込みしてくださった皆様

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

次回開催予定は未定です。

決まり次第メルマガからお知らせ次第しますねハート

 

 

ラブレター無料メールマガジンラブレター

配信登録はこちらから

 

 

 

 

 

前田ゆかのお届けコンテンツ

オーナメント成功への導きの星占いオーナメント

宿曜鑑定

簡易鑑定書付き 60分 11,000円

zoom利用

 

おすましペガサス潜在意識アップデートおすましペガサス

ノートセッション

90分 16,500円

zoom利用(動画受講は今すぐOK)

 

ふんわりウイング魔法のように時間が使えるふんわりウイング

タイムマネジメントセミナー

120分 33,000円

zoom利用

 

ハートのバルーン細胞レベルから健康にハートのバルーン

健康美レッスン

140分 55,000円

動画販売

 

ラブレター無料メールマガジンラブレター

配信登録はこちらから

 

その他、お仕事(起業家さん含む)、

ダイエット、健康へのご相談、

お話会は60分無料開催です。

お気軽にDMまたはLINEくださいませ乙女のトキメキ

 

LINE ID  @maedayuka