TODAY'S
 
本音)起業のきっかけ

先日ふと、会社員だった自分が

起業しようと思ったきっかけを

思い出しました。

 

 

私は2017年夏に、

ダイエット講師として

某協会にて起業デビュー。

 

 

その時は会社員を次男の産後で

育休中でした。

 

 

 

最初に「起業」という言葉を知ったのが、

20代の時。

 

 

26歳ぐらいかな?

会社に派遣できていた

スーパー派遣のお姉様が

派遣社員しながらご自身のスキルで

お仕事もされていて。

 

 

その時は、

いろんなものを経費で落とせるからいいよ〜って

ことに惹かれたんでした笑

 

 

元々節約とか

ポイ活とか

大好きやから

 

 

 

なんか起業って稼げる、っていうより

必要なものを経費にして

節税できるってことが

魅力やった笑

 

 

でも、何も一芸に秀でてない

得意なことも

めっちゃ好きなことも

こだわりがあることも

 

何にもない

 

 

そんな私には無理やなって

すぐに思ったんです。

 

 

そこから長男を出産し

次男を出産し

 

 

2回目の育休に入った頃。

 

 

妊娠〜出産の間に

とんてもないダイエット迷子に陥ってた私は

 

 

オンラインでのダイエット講座を

自分が痩せるために受講していたんです。

 

 

でね、当時は痩せることができまして。

 

 

ウキウキと講座を受講していた私に

その協会の理事からメルマガが届きました。

 

 

「このメルマガはハワイにいながら

書いてます。

 

 

ハワイで過ごしならが

お仕事ができるなんて最高です」と。

 

 

 

なんと。

 

 

ハワイにいてもお仕事してお金を稼げるのか。

 

 

 

魅力的〜!!!乙女のトキメキ

 

 

旅行が好きで

海外旅行も大好きで

 

 

そんな私には

 

海外で旅しながら

リッチに旅行しながら

 

 

お金も稼げるなんていうことが

最高に魅力的で

輝いて見えたんです。

 

 

 

 

そして、以前に一瞬憧れた起業が

 

 

なんのスキルがなくても

その協会のコンテンツを教えてもらえたら

自分の経験をプラスすることで

 

 

 

私でも起業ができる!

 

 

そこから、

今まで大きな挑戦とか

何もしたことがない。

 

 

安定第一の思考の私が、

 

 

ノーリスクローリターンで

ポイ活やアフィリエイトで

コツコツお金を得る喜びを得ていた私が

 

 

節約大好きで

節約雑誌やブログを読み漁っていた私が

 

 

 

総額60万円以上の

自己投資を

 

 

してみたのでした。

 

 

 

夫にもちゃんと話そうとしたけど、

夫、協会のHPすら見ずに

いいんちゃう〜って言ってくれた笑ニコニコ

 

 

 

今思えば夫もすごいなって思います笑

 

 

 

要は私は、

 

 

何かを伝えたい!という

熱い想いがあったから

起業したのではなく

 

 

自分の生きたい人生、

ライフスタイルに

 

 

 

起業という道が

合っているのでは!!!と

気づいたから起業を踏み出したんです。

 

 

もちろん、

お伝えする内容は

 

 

自分がいいと思ったことで、

経験も誰かの役に立てることが嬉しくて乙女のトキメキ

 

 

 

そこにやりがいも

感じていましたけどねニコニコ

 

 

4年半、起業してみて思ったのは、

 

 

 

起業でも自分が本当に生きたい

生活スタイルには

あと一歩だな

 

 

ということにも気がつくことができましたニコニコ

 

 

 

旅先で自由にお仕事ができる

 

 

 

というよりは、

 

 

 

いつでも好きな時に

好きな場所へ行ける

 

 

時間と経済の自由

 

 

が欲しいんだってことに乙女のトキメキ

 

 

 

そこに気がついたら

子供たちと

 

 

フランスに長男の大好きなサッカーチーム

パリサンジェルマンの試合を

観戦しに行こう!

 

 

 

4年後のワールドカップには

アメリカ・カナダの現地まで見に行こう!

 

 

 

そんなお約束もできるようになりましたニコニコ

 

 

自分が叶えたいことが

家族の夢も叶えることに

繋がっていく

 

 

私が自分の生きたい人生を

叶える手段に出会ったことで

 

 

家族の人生もさらに豊かにしていくことができる

 

 

そんな嬉しい循環も

起きていく。

 

 

 

会社員で一生懸命お仕事していたからこそ

 

本当に生きたい人生を

知ることができるようになりました乙女のトキメキ

 

 

全ての経験が無駄にはならない。

 

 

そして今のお仕事にも

全てが活きていますニコニコ

 

 

 

ママの収入アップコミュニティ運営中飛び出すハート

気になる方はお気軽に

LINEまでお問合せくださいね乙女のトキメキ

 

前田ゆかの情報発信

公式LINEはこちらから乙女のトキメキ

 

お友達追加はこちら

下矢印下矢印下矢印

前田ゆかのLINE

 

 

 

 

 

まじかるクラウン新MENUまじかるクラウン

 

オーナメント宿曜鑑定オーナメント 年内限定モニター価格!

東洋の星占いと言われる宿曜占星術鑑定

対人関係、お仕事、財運など

成功へ導く鑑定と言われています。

 

お申し込み・詳細は無料メールマガジン

ご登録の方にご案内しています。

zoom利用 30分 今だけ3,300円

無料メルマガラブレターご登録はこちらから